11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

多度周遊。

IMGP5472.jpg

 犬人です。怒涛の2月も終わり、3月だ!これから先はさらに過酷になるし、息子の入園等、いろんなことも動き出し、調整に追われるんだろうな~って他人事みたいに書いています。絵にかいたような修羅場になるだろうけど、逃げずに前を向いて頑張ろう!千里の道も一歩からだ!

 さて本題、多度山山頂に向けてどんどん登るかと思いきや、今回登っている「瀬音の森コース」は多度山頂より80mぐらい高い位置まで登ります。

IMGP5485.jpg

 海の見える展望台から見える画像のアンテナ鉄塔がその山頂♪ここから一気に下りて行くことに。

 傾斜がゆるやかで6.5㎞のロングコース。MTB等の自転車でこのコースに挑戦する方や今回特にトレイルランニング(軽装備で山野を走る競技)の方も大勢いらっしゃってなんでだろうと伺うと来月に多度山を使った大会(第1回)が開かれるそうで、瀬音の森コースがメインコースになっていました♪

IMGP5491_20160202211037ac2.jpg

 画像の(看板)地図でいうところの青いラインが瀬音の森コースで、ピンクラインがいつも利用する健脚コースで緑ラインが眺望満喫コースです。

IMGP5505_20160202211055a2c.jpg

 休憩したり、撮影したり、ゆっくり登っても2時間ちょっとで山頂に到着。画像のお兄さんの視線の先にあるのは・・・。

IMGP5496.jpg

 パラグライダー。こちらに離陸場があります。かっちょいい~!いろんなスタイルで楽しめるこの山の懐の深さにシビれました。

IMGP5514_20160202211057b04.jpg

 視線を落とし、目を凝らすと見えてくるタワーとオレンジのネット!私達が通い詰めているランが肉眼で見ることができます。おかげですっかりストレスはなくなったので下山してランに向かうことにしました。つづく。

IMGP5499.jpg



 本文で書いた通り、MTBの人も多くいらっしゃり、その中にひときわ凛々しい男性を発見!

 「おお~ラブ~!」って呼んでくださったのはネルダパパさん!年末から全然会えていなかったので、この日多度にいるなんてお互い知る由もなく、運命の赤い糸にただただ驚きました!

 お連れの方々がいらっしゃいましたし、登りと下りで方向も違ったので、あいさつだけでお別れしましたが、会えてうれしかったです!ラっちゃんも大喜びでした!ヒマになったらまた遊んでくださいませませ!

IMGP5481.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR