08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

羽伸ばし♪

 犬人です。現在、公私共にいっぱいいっぱいでキューキューしています。嫁さんはもちろん、ラブにも迷惑かけっぱなし!いろんな意味で一息つけそうなお盆休みを家族一同、心待ちにしています♪

 早くこいこい盆休み♪ 

 さてここからが本題。例年に比べてずいぶん涼しかった愛知県ですが、7月も後半になってくるとやっぱり暑い。私はエアコンが苦手な人間なので、現在、嫁さんと別居中(笑)。2階の寝室に彼女を残し、私はラブとリビングで寝ています。

P6280230.jpg

 ここまでリビングせまくないけど(笑)!

 グリーンカーテンが完成し、気温が2~3度下がっているので汗はかきますが今のところエアコンなしでもすごしてますし、大理石のひんやりプレートでラブさんも大丈夫なようです。

 なんでわかるかっていうとこのコ、暑くてたまらなくなると自分で2階にある寝室に上っていって、嫁さんに「中に入れて」って言いに行くから!今年は5回、自主的に2階にあがっていきました♪寝足りない分はエアコンきいた職場でとってるようです(笑)♪

 自己主張できる我の強いコになったのは私の育て方なのか、はたまた生まれもったものなのかわかりませんが私は助かっています。

 犬は病気等の体調の変化をなかなか表に出しませんが、このコはたぶん自分から言ってくるだろうし、私もそのサインを感じられるんじゃないかと思っています。

 実際、ラブは私が何も言わなくても自分のすべきことをちゃんと理解していて、いちいちコマンドを出す必要もないぐらいで、忘れないようあえてハンドシグナルを出すこともしばしば。

P6280234.jpg

 わかってて聞こえないフリをすることもしばしばなんですが(笑)!早く出てこいや!お母ちゃん困っとるじゃろがい!

 なんでも自由にさせるつもりはありませんがもう8歳だし、前述したように迷惑かけてるんで大概のことは目をつぶってやろうと思っています♪

 でも俺と嫁さんは別だから。嫁さんの言うことはちゃんと聞かないと殴られるから気をつけろよ!

 その分、実家で羽伸ばしまくれ♪

P7020262.jpg



 ちなみにこんなカンジで寝ています♪ダンベルまくらが気持ちいいみたい♪

P7020001.jpg
スポンサーサイト

comment

いやん、ツボ

ダンベル枕になんてやらせじゃないですよね?
あんまりアスリート犬にピッタリの絵でツボでした。
前の記事のコメントバックについてですが、私もあの結果には「こりゃかなりショックだろうなぁ。」と見た途端に嘘〜っと叫んでしまいました。
ま、そんな時もあるしというのがサッカーでしょうが。(トホホ)

永井ゴール!

やったね!
ウチの子が代表ってどんな気分だろう?
おめでとう〜!
決勝トーナメントでも頑張って欲しいね〜!

キッツキツ。

 ☆ヒナタマンマさん

 ダンベル枕はやらせなしです。冷たくてキモチいいのかな?職場でもよく椅子の足にアゴを乗せたり、キッチキチのコードの束に顔つっこんだりしてます。

 先週の水曜はバス移動で名古屋に帰ったのが深夜。名古屋は連日の35度オーバーを考慮して、前日練習なしで移動したんですけどダメでした。この日の審判は因縁があって、昨シーズン誤審した人物(それがなかったら優勝していた)。今回も同様なことが起こり、監督も退席を命じられました。上位陣が引き分けだったのがせめてもの救いです。

 ケガ人続出で本職のFWもおらず、台所事情はキッツキツ!苦しい戦いはまだ続きます。

代表。

 ☆ヒナタマンマさん

 さっそくの祝福ありがとうございました!外しすぎ!って他のサポーターは怒ってたかもしれませんが、私は変わらず信じてました♪急激に成長している一人だと思います。

 気分ですか?サイコーです!ですけど、注目度の高い試合で活躍したんだから、海外行っちゃうんだろうなって思いも混在していて複雑です。

 先日のJリーグ、今回スタメンの所属クラブ、グランパス以外に東京もセレッソもアルディージャも彼らが不在で負けてますから。

 うれしいけど、複雑。中2日の連戦(死闘)が続き、大会から帰ってきてからもしばらくは起用できないので(前コメにも書きましたが)クラブ的にはキッツキツ。心からリーグを秋春制にして欲しいです。

 でも泣き言は絶対言わない。だって彼らは私達の代表だから。「Jリーグで出てる選手が多い中、国際大会でこれだけやれている。(日本)国内のレベルは低くないということを僕らが示していきたい」とコメントしたキャプテン(卒業生♪)の言葉に大感動した私です。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング