08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブルーライン。

IMGP5613.jpg

 犬人です。2月のはじめ、名古屋周辺を一日出張することになり、同時に実家でラブを預かってもらえなかったので一日中、車内待機のラっちゃん。

 でも安心してください、この日は曇天で暑すぎることも寒すぎることもなく、モコモコの服を着て快適にくつろいでいました。

 ほぼ毎日車に乗っているワンコ、車内は自分のハウスみたいな感覚なんでしょう。前日に多度登山していたおばちゃん犬にはいい休養になったようです♪

IMGP5615.jpg

 名古屋港近くの某ショッピングモールで食事をし、次のアポまで30分ほど時間が空いたので、ボーっとしているとあれれ?目の前を通る電車があるぅ~!

IMGP5616.jpg

 ってなわけで全線高架のあおなみ線をそれより高いショッピングモールの駐車場から撮るという離れ業に成功しました♪今回の画像、ラっちゃんの顔がすぐれないのは寝てるのに無理矢理起こされたからです(爆)!

 そんなブルーになんなよ!

IMGP5624.jpg

 名古屋の中心街と港を結ぶ西名古屋港線、通称、あおなみ線。昨年11月、名駅のデパートの上から撮った時は遠すぎてうまく写せませんでしたが(詳細はこちら)、今回は青いブルーラインがわかるよね!撮影時間1分の超短縮でバッチリおさめ、次の仕事に向かいましたとさ♪

IMGP5520.jpg

 山の時と表情が全然違うよね、私もそうだけど♪休みになったらまた遊びに行こう!



10646611_911405368973912_6156052858975925388_n.jpg

 電車つながりでもうひとつ。先月『自慢のペット写真列車』 という企画でペットの写真を募集していて、ラブの写真を応募したところ、このブログのテンプレにも使っている、ゴーグル姿でサーフィンしているラブの画像が見事採用!

 2月24日から明日3月6日まで短期間ながら写真を車内に貼った列車が運行しています!みなさんぜひご乗車下さい!・・・走ってるのは秋田なんだけどさ(爆)!

 秋田県の由利高原鉄道(ゆりこうげんてつどう)!愛知からだとざっと12時間はかかるし、私は絶賛修羅場中で見に行けないんだけれど、秋田のお友達ワンコも採用され、並んで一緒に走ってるってのがめちゃくちゃうれしい!

 冒頭の画像は由利高原鉄道のフェイスブックにUPされたものを編集させていただきました♪

 コーギーつながりで秋田とご縁ができ、その後、生まれたお子さんの影響で電車に興味を持ち、昨秋はその子と家族で秋田を訪れ、新幹線にも乗って、由利高原鉄道ともつながる・・・線路と一緒でどんどんつながって続いている♪

 ホントにムダなものなんて何ひとつなく、すべてつながっちゃうんだからすごい!「もってる」っていうより、お空の上から導かれている感たっぷりです。あらためてこのご縁に感謝です!
スポンサーサイト

comment

忘れてた!

実際に行ってからと思って記事にするのを忘れてました。
明日TRMがあるのでついでに乗って来ます。 写真撮ってくるからお楽しみに! ピー助くんも喜んでくれるかな? 次は由利高原鉄道か秋田内陸縦貫鉄道か?(笑)

飛梅。

 ☆ヒナタマンマさん

 こちらこそよいご縁をありがとうございます!私も教えてもらわなかったらド忘れしてることでしょう(爆)!

 コ鉄は間違いなく喜ぶと思うので写真とレポよろしくお願いします!

 鉄道、どっちかといわず、次回は両方制覇したいところですね!って次はいつになるんだ(笑)?大宰府の飛梅のようにひとっ飛びで秋田に行きたいわ~!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング