11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ノーズの鬼。

IMGP5635.jpg

 犬人です。キッチリしたい派のワタクシ、毎年、節分には家の外と内に豆をまき、その後、愛犬を放つと彼女は鼻をつかってサーチしまくり、全てキレイに食べてくださいます。

 あんたはエコの鬼や!

IMGP5640.jpg

 ただ、今年の節分は以前にも書いたように外壁を塗っている最中で、手入れしまくった庭ごとシートで覆われてしまい、玄関先にしかまくことができず、不満顔のラっちゃんでした。それでも12個以上は余裕で食べましたけどね~。

 昼休みに息子を誘って近所の公園で鬼の写真撮り(キッチリしたいので)、嫁さんがスーパーで買ってきた恵方巻きを食べてこの日は終了。

IMGP5643.jpg

 翌日、嫁さんの実家に伺いましたが、そこでもラっちゃん家の内外に放置してある豆をサーチして何個もゲットしてましたとさ♪

 嗅覚を鍛えるノーズワークをやり続けて3年以上になりますが、ものすごい効果。おかげで出張中、カバンの中にパン(昼メシ)が入っていようもんなら、車内待機中に袋をキレイに破って食べるような犬になっちゃいました。

 パンを置いていったのは私の過失ですし、そうやって鍛えた張本人でもあるので怒れないんですよね~あんたホンマに鬼やで(涙)!

IMGP5645_20160205100611c48.jpg

 満を持して来週J3が開幕!一家全員で遠く愛知からブラウブリッツ秋田を応援しています!

comment

応援ありがとう!

いよいよ間もなくJ3も開幕です! 
今年のあんちゃん帯同で行けるアウェーは福島戦は早過ぎて盛岡戦は4月下旬で多分大丈夫、栃木と長野と富山は真夏で何ともなりません。(涙)
ですが開幕戦は私は参加します。 これは見逃せないので。
写真の鬼さんはブラウの青と福島の赤ですね〜。
一歩先んじるのが青と見ました〜!(笑)
いつも応援ありがとうございます!

球春到来!

 ☆ヒナタマンマさん

 いよいよですね~。こっちは主将の電撃退団、主力選手の引き抜きもあって、監督経験のない新監督の就任、そちらと同じく大幅に選手も入れ替わり、専門誌でも降格予想が出るぐらいでしたが、2節を終え負けなしの4位!

 2試合ともTV観戦しましたが、昨年ついぞみられなかった一体感が出て、昨年王者に一歩も引かず、闘っていました。このいい流れがブラウにもつながりますように♪

 さあ、毎週、一喜一憂するシアワセなシーズンのはじまりです!サポ犬の予言通り、開幕戦勝利だ!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR