05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

劇的なアフター♪

家

 犬人です。お仕事もそろそろ正念場、それにあわせて、たたかう・じゅもん・どうぐに加えて新コマンド「おどす」が追加されました。そのうち「にげる」が追加されるかも♪

 連絡しようとしているのに自宅電話にケータイ、メールでも連絡がつかない相手先が3件もあってもんもんとしています・・・自宅に押しかけて新コマンド使っちゃおうかしらん?

IMGP5596.jpg

 はい、冗談にならない冗談はここまでにして、今回は外壁塗装を記事にしちゃいます♪足場を組み、ぐるっとカバーにおおってこんなカンジに。

IMGP5599.jpg

 節分の時はこの状況で玄関しか豆がまけませんでしたが、ド深夜、画像の足場を登って「2階から目薬」ならぬ2階から豆まきしました♪

IMGP5597.jpg

 その下にはかわいい愛犬がいて豆を自分の腹に回収するので、豆まきというより、名古屋名物、菓子まき♪

 結婚式の時はやらなかったけど、結婚式直前の祭りで山車の上から町内のみなさまに菓子(うまい棒)を投げた8年前のことを思い出しました。それでどうなったのかは追記で♪



IMGP5647.jpg

 結構キテる色でしょ?劇的と言っていいぐらい今までと印象がガラっと変わっちゃいました。

 数年経つと白はアイボリーに、茶色の方も落ち着き、シックな外観になるって工務店の社長さんがおっしゃってたのでそうなるはずです。きっと。

IMGP5649.jpg

 塗装は一番寒い時期にやると塗りがいいらしいですし、年末年始に庭木の大幅剪定してなかったら足場も組みにくかったと思うので、タイミングばっちりだったみたい。剪定やってる時はなにもこんな寒い時期にって思ってたんだけどね~(爆)!

 大金払ったおかげで「覚悟」ができました。「にげる」ことなく、仕事頑張ってお金稼ぎま~す!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング