09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

大器の片鱗。

IMGP5652_20160209121311bf0.jpg

 犬人です。2月最初の日曜日、ストレス発散にいつものように山に出かける準備をしていると、息子さんがやってきて「ぼくもいきたいなぁ~」っておっしゃいます。

 週休2日なら時間的にも精神的にも余裕があるけど、たまの休みに子守りはキツい!それは重々承知している嫁さんですから、気を遣ってダメだと言ってくれるはずと「ママに聞いてきな」と仕向けると「いいよっ!」って言うんだもんな~布団の中から(涙)♪

IMGP5663.jpg

 朝イチで出かけ、後日書きますがとっくに終わった節分商品を探しにスーパーをめぐり(食料もGET)、隣国がうった弾道ミサイルの特別報道を見ながら、山に到着。3歳児でも登れるコースを選んでクライムオンしました。

IMGP5660_20160209121310313.jpg

 登ったのは岐阜県海津市南濃町の月見のもり。12月にイブカン&フランベ組と登った山ですが、その時とは別ルート。

 最初のポイント、おいしい森広場ぐらいで根をあげるかと思いきや、全然ノリノリ。数週前に伊木山も登っていたのでやれるとは思っていましたが、休憩時間をとろうとしても拒否し、「いこう!」って先導するとは思わず、父ちゃんうれしい悲鳴♪

 トンビがタカだとは思っていたし、姉ちゃん犬同様、鍛えたのはまぎれもなく父ちゃんだけど、それ以上に隠してるチカラがあり、今回その実力の片鱗を見た気がしました。

IMGP5665.jpg

 でも私の母(バーバ)といる時は「だっこだっこ、ばっかり言って全然歩かない」と嘆かれていたので人を見て態度を変え、ネコかぶったり、爪を隠しているみたい♪

IMGP5672.jpg

 はやる気持ちを抑え、多めの休憩と糖分&水分補給し、ラブ用に湧き水もくみながらゆっくり登り、最初の目的地である月見広場に到着!

 この時点でもかなり標高が高くなっているので濃尾平野を一望!姉弟そろってニンマリ!まだまだ全然歩けそうだったので、ハードルをグっと上げ、本気出させて登らせることにしました。つづく。

IMGP5667.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング