05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

鎮魂。

IMGP5674_2016021207504433f.jpg

 犬人です。愛息ピー助との月見の森登山は今回で最終回ですが、実はこのコースと全く同じルートで登ったことが過去にありました。それは13年12月14日。昨年お空に旅立った、かわいい弟分、虎徹君と登りました。

IMGP5679.jpg

 当時は登山部を立ち上げたばかりで、飼い主のこてママさんが体力に自信がないとおっしゃり、それなら一緒にトレーニングしましょうと2年以上前のこの日にふたりと2匹で登りました♪

 カッコつけて弟分のことを偲ぶために登ったって言いたいところだけど、ピー助が当日、突然、行くって言わなかったら間違いなく行かなかった山だし、コースでした。 登っている最中もそんなこと考えもせず、こうやってブログに書いて初めて「あっ」って気づいたぐらい。

IMGP5684.jpg

 でも、登りながらこてちゃんの話をしていたのはまぎれもない事実。

IMGP5736_201602120750311df.jpg

 この頃、ひらがなで「こてつ」って書けるようになっていたので、今まで書けなかったけど、頑張ったら書けるようになったね、虎徹もお空の上できっと喜んでるよって話をしました。

 だから弟分からのサプライズだった気がしてなりません。追記で過去の画像をUPしましたが、1カ月後に記事にして、まるで虎徹君と登った気になりました♪

 この日は月見の森からも、またこの後に訪れたランからも遠くに大きな白煙がたちこもる御嶽山を眺めることができました。そして今日は3月11日・・・。

IMGP5811.jpg

 『自然は時に残酷な暴力となって、人々に降りかかる。けれどもあらゆる出来事には意味があると考えるなら、私たちは自然の猛威さえからも、目をさらさずに何かを学び、救いの道を探るべきではないだろうか?』byガンジー。

 あらためて悲しい思いをされた方々に鎮魂の祈りを捧げます。



IMGP9793.jpg

 こて、サプライズありがとう!とっくにわかってると思うけど、お前、息子に愛されてるよ。だって未だに「らぶ」って書けないもん。大勢のワンコ達の中でお前がイチバンだったよ。

IMGP9880.jpg

 息子や俺、ラブだけじゃなく、みんなにとっても愛されて、めちゃくちゃ甘やかされてた(爆)♪シアワセだったよな~。山・川・花めぐりにお出かけ!散歩もいっぱいしたし、ウマウマもいっぱい食べた!

IMGP9897.jpg

 でもそれ以上にお前と会えて俺達もすっげ~シアワセだった。もし俺やラブ、ピー助がイヌ飼いとして成長しているのならそれはお前のおかげだと思う。

 これからも前を向いてラブと「今」という一瞬一瞬を大切に生きていくから見守っててな。

 そのうちそっちに行くから、それまでちゃんと虹の橋のたもとで待ってるんだぞ、無理して渡ろうとすんなよ、お前、橋が怖いんだから(笑)。

IMGP9852.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング