07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

禁じ手。

IMGP5793.jpg
 
 犬人です。三岐鉄道を見た後は再び愛知県に入り、ドッグランへ。移動中にしっかり寝て姉弟は体力回復!遊ぶぞ~と車を飛び出したんですが・・・。

 でら寒いがね~(名古屋弁)!

 吹きおろしの風に一瞬で体温を奪われ、常人では耐えられないレベル。そんな極寒の環境にもかかわらずランで楽しんでいる人と犬がいらっしゃるんだから恐れ入る、まぁほとんど全員、顔見知りなんですけどね~(笑)♪

 新たに作ったおニューのネーム入りシャツを着てあかルリ姉妹はゴキゲンでした♪

 どうやって寒さを防いでいるかというと、犬も人も体を動かして熱を発生させています。私と息子はサッカーをしてました。毎回ランを訪れるとやっているので、愛息、ピー助君もサッカーうまくなりましたよ♪

IMGP5790.jpg

 こちらの2頭はひっぱりっこ。フランベママさんが購入した新ボールにロープをくっつけて遊びます。ボールをずっと噛んでいたいセドナ君とずっとロープひっぱっていたいフランソワちゃん両者がWIN-WINになるおもちゃを作り上げたセドハイさんはスゴイ!2頭、閉園までずっと楽しんでました♪

IMGP5792.jpg

 ただ、そんな画期的な発明もセド君のようなあごの力がないハイジちゃんにはうまくくわえられず、いじけて最後はゴロゴロしてました。

IMGP5787.jpg

 ドンマイ、ハイジ♪ラブがなぐさめていました。3月7日がお誕生日でした。おめでとう!

IMGP5789.jpg



IMGP5804_2016021415032770e.jpg

 柴のロワ君と一緒に写っているのはこのブログでは初登場、ロングワイマのパピー、ロミー君。すっごくひとなつっこくて、過去に近所の公園で3回ぐらい会ってるだけなのに、ちゃんと私のことを覚えていて大歓迎してくれました。また遊ぼうね!

IMGP5807.jpg

 最後はひっぱり相手(ワンコ)がおらず、あかねママさんにひっぱりっこを申し込むネルダちゃん。ラブと一緒にルリちゃんもママさんを応援していました。

IMGP5809.jpg

 ただ、ママさんは引っ張るのを「頑張った」というより、ネルダさんのおヨドでベタベタになったおもちゃを握る勇気を「ふりしぼった」という方が正しいんですけどね~。

 十犬十色、ひっぱりもいろいろですね。

 その後、私もひっぱってあげようと、ネルダちゃんが噛んだままハンマー投げよろしくフルスイングしようとしたらネルダパパ&ママさんに「ラブパパさんそれ買ったばっかり、壊れるから!」って注意が入りました。ハンマー投げは禁じ手みたいです(笑)!

 そんなわけで登山・電車見物・犬遊びと満喫しまくり!寒いながら、心も体もポッカポカになった一日でしたとさ♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング