09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

5年連続。

IMGP5813.jpg

 犬人です。2月11日は毎年恒例の登山。同じ日、同じ山に登り続け、今回が5年目。

 それ自体、とってもすごいことではあるんだけど、5年晴天に恵まれ、そして5年連続アレがあるのも同じぐらいすごい、俺もってるな~、シアワセだな~ってかみしめながら登りました。

 その時点でアレがある保障はどこにもなく、周囲の山々を見渡せばあるわけないでしょう~って冷笑されること間違いなしですけど、私は絶対にあるという確信があったので、このブログで「ご一緒しませんか?」って呼びかけたぐらい。

IMGP5823.jpg

 もう長年読まれている方はとっくにおわかりですね、はい雪です。今回もガッツリ雪遊びしてきましたのでお楽しみに。

 登っているのは岐阜県海津市南濃町にある飯盛山(525m)。こちら伊吹山や養老山脈からの吹き降ろしの風がまともに入ってくる地形なのでこの一帯だけ雪がよ~く降るんです。

 登山口の鳥居をくぐり、最初で最大の難関、麓付近からつづく岩ゴロゴロ&傾斜キツキツ登山道をガンガン登ったらご覧のように景色が一変します。

IMGP5842_20160216074713e70.jpg

 ちゃんと水を持ってきているんですけど、「これがいいんだわ」と雪を食べて水分補給。全ての動きにムダなく洗練されている一方、鼻の先に雪いっぱいつけてる愛犬にギャップ萌え~(笑)!

IMGP5826.jpg

 体力的にも余裕で、これが4月に12歳になる犬なの?って驚くばかり!道中にある黒龍神社で感謝のお参り。

 5年前は飯盛山だけでいっぱいいっぱいでしたが、今じゃそれだけじゃ物足りないって顔するもんね~。私もだけどさ(笑)!次回は山頂に向かいま~す!

IMGP5833_201602160747113fe.jpg



IMGP5846.jpg


 黒龍神社が見えたら頂上まであと少し。滑落の危険のある難所はリードを外し、ロープを握りながらのトラバース(横断)。人間には危険ですが四輪駆動には全然余裕、ゴキゲンで走っていました♪

IMGP5864.jpg

 ラブより小さい足跡発見!リスかな?他にシカやサルもいるようです。

IMGP5825.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング