05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

5回連続。

IMGP5879_20160217074653c9d.jpg

 犬人です。飯盛山登山の続き。前回書いたように最初からキッツキツな登山道ですが、頂上付近は傾斜もゆるく、木々が山頂を覆い、ご覧の通りの絶景!

IMGP5883.jpg

 山頂には勇守神社という白龍を祀る神社があり、大きな鳥居の前で記念撮影♪休憩もいれてちょうど1時間で到着。

IMGP5886.jpg

 実はこの日、私達と同時に登っていたご夫婦がいらっしゃって、頂上で再会しました。ご夫婦はシカの大群に遭遇したらしく、「見ました?」と聞かれるものの、「いえ、まったく」としか言えない。

 犬と一緒だと野生動物はすぐに気配を察知して逃げちゃう。たぶんその逃げているところをご夫婦が目撃したのでしょう。

IMGP5906.jpg

 お社には箱があり、その中に登山ノートがあるので記帳。5回連続で書きました(画像は追記で)。そのお社の裏に1箇所だけ木を切り倒し、景観を見れる場所があるのでここで撮影。

IMGP5896_201602170746510c4.jpg

 この山の最大の特徴ですがご覧の通り、下方に雪は一切ございません。頂上はドーム状なので他に登山客がいらっしゃったらすぐにわかる地形、下山予定のご夫婦を見送り、しばらくノーリードで雪遊びさせました。

IMGP5892.jpg

 ちなみに5年連続で登ってこの山で会った人間はご夫婦をあわせても3人♪超マイナーなんだけど、マイナーにしておくにはもったいない素晴らしい山なので機会があったら登ってくださいませ。

 ここから1年ぶりに「桜番所」に向かうことにしました。そろそろ行くよ~!

IMGP5907.jpg



IMGP5905.jpg

 画像にある通り、田代池(たしろいけ)に向かうつもりでした。どうなったのかはこれからおいおい。

IMGP5868.jpg

 看板を見てもらえばわかるように、前日はものすごい嵐だったようです。一気に雪深くなり、ラブは半分埋まりながら進みました♪

IMGP5924_20160217074636b9b.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング