11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アゴアシマクラ。

IMGP6212.jpg

 犬人です。今年の冬はあったかい日が多く、春になるのもずいぶん早い気がしますが、それにすぐ呼応して早まったのが愛犬の換毛期。

 雪山から帰って数時間後から、ゴソっと抜け始めるってどんだけ~!ラブの中で雪山から下山した時が季節の変わり目だったようです♪

 実際、それから雪降ってないし、あったかい日の割合がだんだん多くなって三寒四温みたいになったのでその判断、大正解だったけど多忙で身動きとれない2月の11日から抜け始めたのには心底驚いたし、めっちゃ困った(涙)!

 普段から職場に連れてっている分、黒いスーツに毛が「こんもり」つき、目もあてられないぐらいの大惨事!

 ワタクシ、それこそ年中ラブの毛がついていますし、それを指摘されても「ああ、これファッションなんです・・・あえてね」って某サッカー選手みたいな受け答えをしてかわしてたんですけど内心ではヒヤヒヤ、電話中や朝の研修中、昼休みを使ってブラッシングに励み、それから10日後にこうしてもらいました。

IMGP6213.jpg

 ダブルコートの犬と生活している方はわかってもらえると思いますが、感覚的には羊並に抜けるので抜け毛で服ができそうなぐらい。そんな犬と10年も生活していると自然にファッションとは無縁になり、着る服も毛がつくか・つかないかが判断基準、結果、ジャージを愛用するようになります(爆)!

IMGP6215.jpg

 でも失うもの以上に得られるものが多いのは保証するけどね。その毛のおかげであったかいし、布団いれたら暖房入らず、愛もいっぱいもらえるよ、ブラックハートでラブ注入♪

 そんなわけで週末の関西地方で行われるオフ会はちゅるちゅるで登場します。1カ月が経過していますがまだまだ肌触りは健在、よかったらナデナデしてやってくださいませ~!

IMGP6218.jpg



P2182976.jpg

 芸能界の業界用語の「アゴ・アシ・マクラ」はアゴが食事代、アシが交通費、マクラが宿泊費を指します。イベント等でのギャラ交渉をする際、「名古屋なら日帰りできるので、出演料とアゴアシでいいです」などと使いますがウチの場合、そのままアシにアゴを乗せマクラに使うことを指します♪

P2182978.jpg

 ちなみに私が生足なのは足がとんでもなくクサかったり水虫だからではなく(たぶん)、靴下がラブのヨダレで汚れるからです(涙)!起こしてごめん。仕事終わるまでいつものようにイビキかいて寝とって!

P2182977.jpg

 P.S.明日より数日、アゴ・アシ・マクラが全部出る旅に出ます(笑)!最終日にオフ会になだれ込むつもり。コメント等お返事が遅くなる場合がありますのでご了承くださいませ♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR