05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

梅見遊山♪

IMGP6135.jpg

 犬人です。2月21日は待ちに待った休日ですが繁忙期だったためお仕事~。午前中、出張先で仕事をして、その後、車内で着替えて待機していたちゅるちゅる犬と出張先から車で30分の知多半島にお出かけして梅を見に行ってきました。

IMGP6133.jpg

 場所は佐布里池(そうりいけ)。昨年も訪れた場所で、画像奥に見える大きな池は名古屋から用水を引いている(愛知用水)調整池の役割を果たし、その周囲にたくさんの梅が植えられています。

 知多半島は愛知県でも南に位置し、雪もめったに降らない温暖な気候、今年は暖冬ということもあって梅まつりもやってるから見に行ってきましたが、ちょっと早かったみたい。それでもイベント期間中なので人はいっぱい。第二駐車場もパンパンでした。

IMGP6168.jpg

 昨年は3月の中旬、平日のポカポカ陽気に訪れ、息子や嫁さんとゆっくりまわりましたが、今回はものすごい風で母子には到底無理なコンディション。ひとりと一匹で来て大正解でした。

IMGP6144.jpg

 登山するペースで広い敷地内をガンガン走り回り、強風にのせてストレスを発散!母子がいると絶対行かない小高い山にある、フィールドワークができる場所や物見やぐらにもラブを抱っこしながら登って、めちゃくちゃ楽しんだひとりと一匹、物見遊山ならぬ梅見遊山でした♪

IMGP6161_201602250757483ef.jpg

 ラブを片手で抱いて、片手でハシゴ登ってやったぜ、ワイルドだろぅ~?

IMGP6163_20160225075750486.jpg



IMGP6212.jpg

 その後は『おかき屋辰心』に移動して遅めのランチ。昨年食べて一気にトリコになった名物、岡田のカツ丼を食べ、一度会社によってノートPC等の荷物を置いてからいつもの公園でシメ散歩♪前回UPした画像はこの時に撮影しました。

 強風の中、撮影のために服脱がしてやったぜ、ドSだろぅ?

 この時分はみんなドッグランにいるだろうから会えないと思っていたところ、柴のロワ君とロワパパさんに遭遇!なんでもロワ組もドッグランを訪れたものの、ものすごい風で立っていられず、こっちに来たんだとか!

 知多だけでなく、地元でも長時間当たってると風邪ひいちゃう強風で午後4時のランには誰もいなかったようです。風邪ひかないよう、帰宅後はすぐに風呂に入ってあったまりましたとさ♪

 今だから書けますが当時は毎晩残業してんのにゴールが全然見えずに苦しんでいました。見えるどころかゴールまでの距離が離れるばかりで泣きそうでしたが、真摯に取り組み、しっかりストレスをため(笑)、たまったストレスをラブと日曜ごとに発散してた3カ月でした♪

IMGP6152.jpg

 ラっさんは期間中、木彫りの熊さんのような体勢で週6日、「アゴアシマクラ」ですごしました。仕事を乗り切り、3カ月心身ともに健康でいられたのはあんたのおかげ!ありがとう、いいワンコです!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング