08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ダイスキがとまらない♪

IMGP6224_20160301200044479.jpg

 犬人です。2月最後のお休みは休日出勤せず登山!2年ぶりに岐阜県各務原市にある八木山(296m)・双子山(247m)・愛宕山(269m)の通称、八木三山を登りました。2年前同様、愛宕山→双子山→八木山のルート。

 2年前は登山部の活動としてみんなで登った分、みなのペースにあわせたゆっくり登山でしたが今回はひとりと一匹、ガンガン登ろうと思い10時30分にクライムオン!

IMGP6223.jpg

 最初の愛宕山は絶景スポットが多いのが魅力。登山道にある高圧電線の鉄柱の真下を通過し、休憩も兼ねた絶景スポットで撮影会♪

IMGP6233.jpg

 愛宕山の登山道は途中から稜線を歩くので所々で左右の展望がパっと広がり、尾根歩きの醍醐味を味わえます。

IMGP6245.jpg

 2年前、この場所で北海道犬がジャングル大帝よろしく崖に立ったり、高いところや橋がニガテな弟分コギもママさんと立ってタイタニックごっこしてたなって思い出しながらシャッターを切りました(詳細はこちら)♪

IMGP6229.jpg

 愛宕山の山頂直前にも大岩があり、その横を通って行くんですが、ここも絶好の撮影スポット♪岩をよじ登り、一番上でパシャパシャ。

IMGP6254_20160301200042b8c.jpg

 ここでも2年前、弟分やシュナちゃんと並んで撮影して、直前にお空に旅立った先輩コギさんに思いを馳せました(詳細はこちら)。

 弟分も今はお空の上、悲しくないっていったらウソになるけど、I Can't Stop The Loneliness、悲しみがとまらないわけではないし、それは私達の流儀に反するので笑顔であいさつ♪次回も引き続き登山しま~す!

IMGP6234_201603012007001d4.jpg

 お空にいるワンコ達、ラブは元気だよ!ラブはもちろん、みんなのこと2年前と変わらずダイスキだし2年前より大きくなってる!ダイスキがとまんないよ(爆)!これからも悔いなく「今」を思いっきり楽しむから見守ってて!



IMGP6227.jpg

 追記でさらに詳細を書くと、正面には採土され、いずれ消滅する運命の各務山(かかみやま)、手前に見える池は苧ヶ瀬(おがせ)池です。

 こちら龍神が住むという伝説があるパワースポットで池の中に龍神のお堂が祭られ、池の周囲にも数多くの寺社が点在しています。

IMGP6222.jpg

 さらに登った愛宕山の頂上から見えるのは、1月に息子と登った伊木山が見えます。標高が269mとは思えない絶景が続くので超オススメ!よかったら登ってみてくださいね~。

IMGP6264_201603012007015ae.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング