05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
31
   

ベッタリ指南。

IMGP6330.jpg

 犬人です。今回は八木三山登山の帰りに訪れたランでの画像をUPしながら毎度のアホ話を。

 2月の繁忙期、ラブが私に甘えてくるようになりました。仕事をしていると「アゴアシマクラ」。テレビを見ていると身体を密着してくるし、散歩の時はもちろんニッカニカ!24時間ベッタリで「ベッタリ漬け」って漬物ができるぐらい!

 年を重ねてさらに俺のことがもっと好きになったんだなと思い、ルンルンでしたが、ある方にボソっと「毛刈られて寒いからだわ」って言われ、その時はそういう考えもあるよね~なんて聞き流してましたが、内心、「それだ!」ってワナワナふるえましたよ(涙)!

 でも、ええねん、甘えているのは確かなんだから♪

IMGP6340_20160301225143147.jpg

 負け惜しみ感たっぷりで書きますけど、ラブに限らず犬は飼い主以上にダイスキで甘える人がいますよね(懇願)?ラブだとプリンママさんのような♪

 他には生家(実家)の家族にはもうデレデレでキュンキュン言いながら甘えますし、今は亡き叔母にもベッタリで仕事や用事で連れ出せない時はよく預かってもらいました。叔父も変わらずダイスキでホントの家族以上の甘えっぷり♪

 家族、特に私は群れのリーダーのため、いい顔ばかりしていられず、時には厳しく怒ったりもするので無条件に甘えられる存在になり得ないのはわかってるんだけど、それでもこっちが妬けちゃうような態度をとられるとイラっとくる(笑)。

 と、ここまで書いてて自分の胸に手を当ててみると、よそのワンコ達にはめちゃくちゃ甘えられていました♪願わくばその飼い主さん達がラブを見る私のようにイラっとしていませんように。ヤバいよ、ヤバいよ1・2頭の話じゃないもん(笑)!

IMGP6351.jpg

 コロ君も他のワンコ達もプリンママさんがダイスキ!プリンママさんもヤバいかも?でもかわいがってるワンコ達がたくさんいるってシアワセだよね~♪9カ月のロミー君も私にデレデレでオスじゃなかったら間違いなく愛人(犬)認定してる(爆)!

IMGP6337.jpg

 そこで提案、もし自分の愛犬が甘えてくれないって思う人がいたら、その欲求はよそのワンコで満たしましょう(笑)!

 甘えてもらうために冬に毛を刈り込むという裏ワザもあるけど、気温の上昇と毛が生えそろった今月中旬になると今までのベッタリはなんだったのっていうぐらいきれいさっぱりなくなるよ。世知辛いったらありゃしない(涙)!

IMGP6343.jpg



IMGP6357.jpg

 ここ数日の記事をご覧のとおり、この日は登山してラーメン食べて、ランで遊んで、夕方に公園にも行って、夜は嫁さんの実家で酒盛り。秋田の銘酒『八乙女』でお義父さんや義祖父と酒を飲み、大満喫の1日でした。

IMGP6367.jpg

 今月3日に93歳になったおじいちゃん。ベッタリなひ孫とひいじいちゃん。年の差90歳ってすごいし、めでたい!もちろんラブもおじいちゃんがダイスキです。ラっちゃん、心がぐるぐるするだろ?それ、いつも俺がお前にされてるヤツだから(爆)!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング