10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チャレンジ・ザ・トリプル!

IMGP1642.jpg

 犬人です。6月までは雨が降っても晴れるとカラっとなり、さわやか快適にすごせましたが、7月に入ってからはジトジト、ジメジメ~湿気が体にまとわりつき、ワンコ共々ダルダル~のだるさ全開!

 わが地域はこの時期、最高気温が余裕でトップ10にランキングされます。AKBじゃないけれど不動の神7です。

IMGP1645.jpg

 こうなってからは夜のお散歩をメインに深夜徘徊してます(笑)。地面をさわってもらえばわかりますが夜も遅くなってからじゃないとアスファルトは熱がなかなかとれません。

 体高が低い犬にはこれが致命的。余計に地面の熱を吸収しちゃって夜なのにハアハア、よだれも出ちゃう。

IMGP1650.jpg

 音だけ聞いたら完全に変質者なわけで犬が一緒でよかったです。まぁ、犬がいなかったら散歩もしないんですが(笑)。

IMGP1649.jpg

 何より痛いのが夜は写真が撮れないってこと!ただでさえ日付が変わるぐらいの深夜におっさんがウロウロしてたら職質すっとばして通報されるレベルなのにこれでカメラ持ってたら即逮捕♪そんなわけで最近まったく写真撮ってません。

 まぁネタ的にのストックはたんまりあるし、1ヶ月近くあったタイムラグも一気に解消されたからちょうどいいやって思っています。

 それでも今じゃなきゃ撮れない写真もやっぱりあるわけで、今回UPしているラベンダー画像は昼休みにラブ様に懇願し、職場から目と鼻の先にある図書館に出かけて撮ってきました♪

IMGP1656.jpg

 クールバンダナつけてさわやかなラベンダーの香りのする畑でパシャパシャ。それでも暑いものは暑い。撮影と移動時間もあわせて10分とかからずに帰ってきましたとさ♪

 この笑顔がお出かけしたうれしさからくるものなのか、単に暑さからくるものかはビミョーなとこですけどね~(笑)!

 ワンコにとっては今が一番しんどい時期、うまく体調管理してあげて暑い夏を乗り切ってくださいね~!

IMGP1666.jpg



 オリンピック、本大会も開幕しましたね~。ガンバレ、ニッポン!今回の記事の画像にもバッチリうつっていますが大会期間中はBADGIRL-KETTYさんのなでしこ名前札を装着して応援しています♪

 裏はJAPANじゃなくJAWANなのがミソ(笑)!

P4260164.jpg

 CFA名前札(下画像参照)と(苗字とケータイ番号が明記されているのでお見せできませんが)ヒナタマンマさん作のサムライブルーバージョンの名前札を加えたチャレンジ・ザ・トリプルの3個づけ!服はもちろん先日紹介した代表ユニフォーム着ています!

 P4270015.jpg

 おかげでなでしこもU23(男子)も勝率100%!あとは姐さん犬のなでしこ名前札が見つかれば男女共にメダル確定かもね!マンマさん早く見つけてね!

comment

ぎゃ〜!

それ、言わないで! 
どうもサッカー応援するようになってからそういう個人的ジンクスやなんやかやが気になるもので。
今日は引き分け。 マジ焦りました。
どこへ隠れた? もう一度車の中を探してみます〜。

祈っています!

 ☆ヒナタマンマさん

 遅れてしまいましたがサムライブルーバージョンありがとうございました。

 なでしこの引き分けよりも、水曜に試合して、中2日の強行日程で札幌に行って最下位相手に負けるショックっていったらない!落ち込んだ、落ち込んだ。

 ブラウの勝利と名前札の発見、祈っています!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR