09
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ウマウマフィン。

IMGP6390.jpg

 犬人です。3月の第一週、なかなかはかどらない仕事に苦しみ、これは目の前にニンジンをぶらさげるしかないと、自分を奮い立たせるためにウルトラマンの映画チケットを購入。

 「息子と一緒に映画を見る」ことをモチベーションにスパートかけて頑張っていたんですが、数日後、仕事の期日が過ぎてもウルトラマンの映画は公開している事実に気づいちゃったからさあ大変!そっからの失速感がハンパねぇ(涙)!

 一度完全にストップしたものの、先着限定で息子が持ってるおもちゃと連動するカードがもらえ、息子も欲しがったのでペースを戻して公開日の夜、フラフラしながら見に行きました(おもしろかったです)。

IMGP6387.jpg

 そんな状態だったので例年同様、ひな祭りは何事もなく過ぎ去るはずでしたが、ヒナタマンマさんから手作りのマンゴーマフィンが届きました。ラっちゃん感涙~!

IMGP6388_201603051644008b5.jpg

 こちら全粒粉で作られててホントにおいしそう。ヨーグルトをたっぷりかけていただきました。ハイ、もう3回目だからわかるよね、クリスマス、節分に続き、ひな祭りの夜も職場の給湯室で迎え、お祝いしましたよ。

IMGP6389.jpg

 マフィンをあげましょ、ラブちゃんに~♪

 ヨーグルトをたっぷりかけ、ひなあられの代わりにさくさく食感のフリーズドライした減塩のキュービックチーズをトッピング♪

IMGP6401.jpg

 ウマウマだったようです。よかったね。女の子のお祭りなんだからもっとフューチャーされてもいいんだけどね~。なにぶん時期がね~(涙)!来年はちゃんとお祝いしよう!・・・ってことを今日書いてるところがねぇ~、怪しいなぁ(笑)。



 よく「なぜに1カ月のタイムラグ?」って聞かれるんですが、もしリアルタイムでブログ書いてたら間違いなくグチばっかりになってる(涙)!

 スターウォーズよろしくフォースの暗黒面(ダークサイド)に落ちかかってているのを必死でこらえ、1カ月の冷却期間を置き、いくぶんマイルドになってからUPしております♪

 それでもダークサイドに片足突っ込んでる時もあり(笑)、その時は私の内情をよ~くご存知で、ラブを想ってマフィン作ってくださる方のブログに飛んで、泣き言コメントを残していました。すんませんした。ホントに助かりました。 

 前回書いたように今はひと段落してますし、自分で読み返すとあの時のツラさもまざまざとよみがえるので、ブログにはグチや泣き言を一切書かないようにします!・・・ってことを今日書いてるところがねぇ~、かなり怪しい(笑)。

 ネタバレしちゃうけど、今シーズンはもう最後と思っていた登山や雪遊びも1回ずつしてるんですよね~。1カ月かけて書いていてもこの体たらく、「当分はグチを書かないようにします!」にお詫びして訂正します(爆)!
スポンサーサイト

comment

わかる、わかる

だって2月3月は他の事は無理〜な心境ですもんね。
自分の分だけの私でも年明けぐらいから嫌〜な気分で過ごしているんだから、自分だけでは何ともならないラブパパさんの場合は推して知るべしな修羅場かと思います。 お疲れ様でした。
一月前の事なのに記憶が・・・だったのですが思い出しました。 ハッチちゃんにロングリードを送るんで急遽作ってそうだラブちゃんにもお礼がてらと送ったのでした。
寒い時期じゃないとケーキとかも送れないので好都合だったんですよ〜。
お役に立てて良かったわ〜。

今日だけ!

 ✩ヒナタマンマさん

 八乙女とあわせてホントに心の支えになりました。

 来年はさくっと終わらせて2・3月にそっちに旅行しちゃいますよ・・・今日だけ限定ですけどね(爆)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング