05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

初映画♪

P1170047.jpg

 犬人です。今日は全編ワンコブログじゃなくウルトラマンブログ(笑)!以前も書いたように先月12日、3歳児とウルトラマンの映画を見に行きました。

P1170039.jpg

 本来であれば休日の翌13日に行く予定でしたが、なんと、その日はウルトラマンに変身する(設定の)大空大地隊員、ご本人が舞台挨拶におみえになり、その日の券は前売りだけでほぼ完売。数量限定でもらえるカードのことを考えると行くなら12日の夜の上映のワンチャンスのみ。

 幸い、12日の夕方までにケリをつけられたので(ムリクリつけたともいう)、終業時間に息子を連れて嫁さんに迎えにきてもらい、車で1時間の映画館へGO!

 連日の残業でフラフラ、嫁さんの運転でウトウトしながら上映開始40分前に到着。ひと足先に映画館に向かい、真ん中のいい席をゲット♪急いでフードコートで食事をし、お子さんより大きいお友達(笑)の割合が多い、夜7時20分上映開始の回を見ました。

P1170036.jpg

 このブログを読まれている方でウルトラマンに詳しい方は多くないと思いますので、イキナリ感想からいっちゃいますが、エンドロールが終わり、照明の明かりがついた時、息子と一緒にめちゃくちゃ感動していたアラフォーがいました!

 今でも戦隊ものやライダーものを見てると「怖い」といって泣き出す息子なので、正直、見ていられるかどうか不安でしたが、大迫力の戦闘シーンや爆破もすっごく楽しんでいて、エンドロールに流れる歌を一緒に歌い出す勢い(急いでとめました)♪

P1170065.jpg

 映画は息子と半年見ていた(上の画像の)「ウルトラマンX(エックス)」シリーズの集大成となっており、大人でも十分楽しめる内容。お子さんと一緒に見ていた親御さんならクスッとなったり、アツくなったり、シビれるシーンの数々が75分、ものすごいスピード感で繰り広げられる・・・実は大人が一番楽しめるんじゃないかって思うような出色の出来でした!

 カンフー映画を見たらみんながブルース・リーやジャッキー・チェンになるように、息子もウルトラマンになっていたので、同ショッピングモールで開催されていたスタンプラリーにも参加してきました!今回UPしているのはその画像、ずっとウハウハ♪

P1170062.jpg

 ゴールで記念のシールをもらい、自宅に帰る1時間の間、映画を見ていない嫁さんと車内待機してくれた愛犬にノンストップで説明していた息子ピー助君でしたとさ♪嫁さんとラブ、お付き合いありがとうございました!

P1170069.jpg



20160311195559dd1.jpg

 追記でも映画の感想を。あらすじは遺跡から復活した最強の怪獣に8人のウルトラマンで倒すっていう内容。最後はウルトラマンXが50周年を迎えたウルトラマンと20周年を迎えたウルトラマンティガの2人の力を借りた画像のアーマーを着て倒します。

 ちなみにその遺跡があるのが秋田県(爆)!ここまでつながるかと吹き出しそうでした!

 子供に向けた勧善懲悪の内容ですが、よくよく考えれば、ここ10年、ほとんど映画を見ていなかったし、見たとしても犬猫に関するドキュメントもので、こういった映画を映画館でとんと見ていなかったので、おっさん年甲斐もなくホントに感動しました。

 フツーのアクション映画を軽く凌ぐ大迫力と爆破!ウルトラマンはもちろん、怪獣もかっこよくて、特撮もCG等のデジタル処理にたよることなく、アナログと絶妙なバランスをとっていて素直に「もう一度見たい」と思うほど!

 なにより息子が見た初めての映画、忘れられないメモリアルになりました。

P1170056.jpg

 時期的にもありがたく、たまったストレスが見事にゼロになりましたし、当初、買うつもりはなかったウルトラマンと怪獣の人形も残業で稼いだお金で(もう一度見たつもりで)買い与え、無事、限定カードももらって、ウルトラマン人形を抱いて眠りについた息子さんでしたとさ♪

 P.S.本文とは全く関係ないけど愛媛の愛娘が本日7歳になりました。シニアと呼ばれる年齢だけど、大きなケガや病気もなくニッカニカで7歳を迎えられたのがおっさんはなによりうれしい!ダイエット成功おめでとう!また遊ぼうね!

IMGP7392_20160406071811da4.jpg

comment

ありがとう

いつもいつも、誕生日におめでとうをありがとうございます。
ののに7才(シニア)が来るなんて・・・・・・・。

今年もののママ手作りのケーキを瞬食。
本当に病気知らずで7才を迎えられ、いろんな人に感謝です!

秋にラブ家と会えるのを楽しみにしています。(まだ春の記事がアップされてないのに・・・)

気にしない、気にしない!

 ✩ののパパさん

 コメントありがとうございます。ののちゃんが0歳の時からの付き合いですからね~。毎年のように会って成長を見ている分、ののちゃんは犬一倍愛着があります。

 ってことはのの家のみなさんとも7年の付き合いですね~!こちらこそいつもお世話になっております!

 たぶんですが、愛媛から愛知に長時間かけていらっしゃるのの家を見て私の常識というか壁がとっぱらわれた気がします。おかげで家族全員、長時間移動を気にしない体質になりました♪

 あと長期のタイムラグも(爆)!記事はGW前半ぐらい、忘れた頃にUPするんでよろしくです!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング