05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

その駅、桑名。

IMGP6519_2016031918242713d.jpg

 犬人です。多忙期間だったため、順調にタイムラグ1カ月を切りましたが、休暇の出来事を書いていったら一気に突き放しますのでご安心あれ(笑)!

 さて本日は3月13日の出来事を。嫁さんが朝から京都にお出かけしたいとおっしゃりました。

 前夜、映画館に付き合ってもらっているので文句は言えず、自動的に嫁さんの送迎を加えた息子と1日すごせるという権利を与えられました。ありがたや、ありがたや(涙)!

 嫁さんが出かけるのは早朝、残業続きだった状態でそのまま寝たら起きれなくなるので、寝袋にラブと入り、たまったDVDレコーダーの録画を見て朝を迎えました。

 ウルトラマンの映画の興奮に加え、勝てば首位の試合で逆転負けしたグランパスの悔しさでほとんど寝れず、目覚めはバッチリ(笑)!

 嫁さんを送った後、一度帰って朝食をとりつつ、自分のブログ(3月12日の記事)を読んでお出かけ先を決めました。ってなわけで電車ブログ、春になる前に行こうと思っていた場所に息子とラブとで行ってきました。

IMGP6487.jpg

 やってきたのは冒頭の画像にある三重県桑名市にある桑名駅(くわなえき)。見た目はそれほど立派ではありませんが、こちらJR東海の関西本線、近鉄の名古屋線、そして養老鉄道の養老線の3路線が乗り入れしている駅。養老線の始点・終点でもあるので本数が少なく、なかなか見れない赤い電車が停車しているだけでテンション高い3歳児。

IMGP6463_201603191824296f3.jpg

 また、すぐ近くに三岐鉄道北勢線の西桑名駅もありこちらも始点・終点。ニッカニカ!

IMGP6465.jpg

 でも今回の目的地はこちらの駅でもありません。西桑名駅からさらに100mほど歩いた橋の上♪下の画像を見て画面の前でみなさん「これのどこが?」っていうリアクションが手に取るようにわかりますが、その手は桑名の焼き蛤(意味不明)!この状態が世にも珍しいってことを次回説明したいと思います!

IMGP6474.jpg



IMGP6457.jpg

 本文をご覧の通り、その日の気分で息子を連れ、駅周辺をブラブラ歩いていたら偶然、近鉄さんのツアーイベントに遭遇!

 帰ってきてから調べた情報によると「東方操車場」と呼ばれる画像の場所で電動貨車「モト90形」、養老鉄道に渡る前の「ラビットカー」を撮影できたり、グッズ販売がされていたんだとか!

IMGP6451.jpg

 ヒキが強い3歳児、もってるなぁって思いました。頭上をダイスキなアーバンライナーが通っていったよ~。

IMGP6450_20160319182922ace.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング