06
:
27
28
29
   

カラフルトレイン。

IMGP6665.jpg

 犬人です。タイトルからわかるように今回は電車ネタ、田原でやりたいことの全部を午前中にやりきったので、平日の午後のゆったりした時間を使って、電車が好きな息子とこのブログを読んでくれるみなさんのために電車を撮ってきました♪

 望んでね~よって言わないの(笑)!ラブも大あくびだよ(涙)!

 撮ってきたのは豊橋鉄道渥美線(とよはしてつどうあつみせん)。愛知県豊橋市の新豊橋駅から田原市の三河田原駅までを結ぶ18㎞の路線でその名の通り、渥美半島を走る鉄道。

 観光というより、田原から豊橋への通勤・通学路線がメイン。そこから伊良湖岬等の観光地へは三河田原駅から観光バスやタクシー等が出ています。冒頭の画像とこちらはその三河田原駅で撮影しました。

IMGP6664.jpg

 画像の青い電車に「ひまわり」の文字が書かれているのわかりますか?こちら渥美半島の花をテーマにした装飾を同線の車両、10本全てに施しカラフルトレインと名付けました。

IMGP6714_20160322095548889.jpg

 そうすると私の中のキッチリさんが顔をのぞかせる(笑)!幸い時間もたっぷりあるし、文句言う人も体調や距離を気遣う幼児もいないので帰りながら撮ってきました♪沿線には菜の花が咲き乱れ、お互いを引き立てあう!

IMGP6721.jpg

 ノープランできた分、リサーチもしてないんですけど、そこは普段のお出かけで鍛えた感覚をフル活動させてロケハン、まさに電車の色と同じ、私と電車の真剣菖蒲(しょうぶ)!

 夕方には帰宅してゴロゴロしてたんですが、さて10本中、何本おさえることができたでしょうか?正解は追記で!

IMGP6751_20160322095604d5a.jpg



IMGP6768.jpg

 こちら元は東京急行電鉄(東急)7200系の1800系30両(3両編成10本)で運転されています。ちなみに戦前まで渥美線は名鉄所有だったようです。いろんなつながりがあるんですね~。

IMGP6754.jpg

 正面が「く」の字状に上下左右に折れ曲がっており、「ダイヤモンドカット」と呼ばれるのが特徴。顔がとんがってる犬と比較してみました♪

IMGP6771_20160322095605e8b.jpg

 撮影地は三河田原とやぐま台、高師の各駅の周辺で撮りました。

IMGP6781_20160322095617783.jpg

 1801号ばら、1802号はまぼう、1803号つつじ、1804号ひまわり、1805号菖蒲、1806号しでこぶし、1807号菜の花、1808号椿、1809号桜、1810号菊です。帰りながら6本撮ることができました。

IMGP6783.jpg

 過半数おさえられたのは上出来だったけど菜の花号を撮れなかったのは心残り。来年、菜の花の時期に息子と行ってみよっかな(笑)!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング