04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

春は出会いの季節です。

IMGP6809_20160323211037a1d.jpg

 犬人です。今回は毎度のバカ話を。現在、息子ピー助君は元気に幼稚園に通っていますが「ぼくは6さいになったらがっこうにいくんだ」と言って「木を見て森を見ず」どころじゃないぐらい先を見て、目の前の木が全然見えていないご様子♪

 その前に幼稚園でやること目白押しじゃろがい!毎日幼稚園で泣いてるって遠方にお住いの親代わりのみなさんにチクるぞコラ!って言葉をぐっと飲むこみ、ラブと一緒に応援しています。

IMGP6798_2016032321103987d.jpg

 3月に雪まみれの記事をUPしたので季節感にあった桜の前で記念撮影♪桜は早咲き桜なんだけどね~(爆)!

IMGP6803.jpg

 彼が持っているのはウルトラマンの剣。LEDがキラキラ光る剣で変身遊びとスライドタッチによる必殺技遊びができる玩具。年明けからこっち(家族全員)いろいろ頑張ったのであげました。買ったのはクリスマス時期なんだけどね~(爆)!

 こちらの剣、持ってるだけでも楽しいんですが、なぞった回数と向きで、出せる技が変わり、大人でも説明書なしだと使いこなせないシロモノなんですが、3歳児はすぐに使いこなしました。

 劇中で同じようにウルトラマンが使うんで、少しやってみせてあげたら、なりきって遊び、全然手放さない!幼稚園にいる時や寝る時、お風呂に入る時以外、ずっ~と持っていて次回から書く2泊3日の旅にも持って行きました♪

 説明書なしで使えるピー助もすごいけど、劇中そっくりな玩具の出来の素晴らしさにアラフォーもうなっちゃう。

IMGP6806.jpg

 剣なので斬りたくなるのは世の常。渡す際に「絶対に人を斬らない」と約束させてから渡すんですが、斬るよね~(笑)!ワタクシ、いの一番に斬られてしまいました♪

 わかってたんですが、その時は真剣に叱ってとりあげ、私も彼を斬り(笑)、そのままラブとランに遊びに出かけたら大泣きで嫁さんに許しを乞うたそうです。これも勉強だね。嫁さんが「バキバキ」にしなくてよかったよ、バキバキにしてたらこっちも大泣きだわ(笑)!



IMGP6844_201603232110502ee.jpg

 今回の画像は3月21日の祝日、某北海道犬の誕生日に撮影しました。ハッピーマンデー関係で毎年、誕生日が祝日って選ばれた犬(人)だけ!ラブもだけど(爆)!

 かなり遅ればせだけど、大福君おめでとう(この画像のみ過去のもの)!

IMGP5579.jpg

 この日、息子をランに連れていかなかったのは叱ったからというよりも、強風で風邪ひいちゃいそうだったから。

IMGP6850.jpg

 こんなコンディションでランに来るなんて勇者以外の何者でもない!あん子とゆず、ネルダ(全員メス:敬称略)とその飼い主さん(全員女性)が大集結!弟分、虎徹君のこてママさんもいらっしゃり、女勇者達で遊びました♪

IMGP6831_20160323211048d8e.jpg

 虎徹家に新たな弟分コギが姫路からやってくると聞き、ラっちゃんも妹分のあん子ちゃんも飛び上がるほど大喜び!春は出会いの季節、みんなでかわいがってあげるんだよ!

IMGP6823.jpg

 ヒゲ面女子(私のこと)もネルダちゃんと競うようにボールを追っかけ、ラグビーさながらタックルし、奪い合って体ポカポカ、バキバキになって帰りましたとさ♪

IMGP6853_20160323211053e40.jpg

 次回からど~んと旅行記がはじまるよ~!

IMGP6830_20160323211054638.jpg

comment

ラブちゃんで勉強したから

子育てもきっと上手なんだと思います。
陽性強化のトレーニングだから尚の事子育てに活かせますよね。
央子先生が犬の事で腹が立った時には童謡を歌うように飼主さんに伝えているそうです。
今なら「屋根より高い鯉のぼり〜」ですよね。
歌っているうちに(バカらしくなって)気持ちが落ち着いて感情的に叱る事がなくなるそうで、そのワンクッションって本当に大事ですよね。
プルプル震えながらグッとこらえて子育て犬育て。(笑)
それも過ぎれば全部良い思い出ですもんね。
ピー助も幼稚園頑張れ〜!

泣いちゃうの(涙)!

 ☆ヒナタマンマさん

 応援ありがとうございます!陽性強化でキズナを深めた分、家族の誰かがいないと泣いちゃうの(涙)!別れ際、それならラブも連れてけって毎回言いたくなります。

 早くも先生に「泣き声」を覚えられ、今朝も門のところまで行くと先生が声を聴きつけて待っててくださいました(笑)。

 毎日泣き、「いかない」って言いながらも先生に預けると観念してついていきますし、彼なりに頑張っていて、ホント尊敬しています。

 アドバイス通り、私も歌を口ずさみながら頑張りたいと思います!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング