05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

ばたでん。

IMGP6946.jpg

 犬人です。3歳児の息子が1㎞も続く出雲大社の参道を往復して歩くことができたのは私やラブと遊びながら順調に体力がついてきたことの他にちゃあ~んと理由があって、冒頭の画像を見れば一目瞭然ですが途中に駅があるから!

 その名も出雲大社前駅。一畑電車(いちばたでんしゃ)の駅で、西洋建築の駅舎でステンドグラス風の窓がはめこまれています。

 時間は朝の8時でお店のほとんどがしまっていましたが、7時半から開店のパン屋さんがあって、ここでパンを買い、朝食をとりながら電車が来るまで待ちつつ、体力の回復をはかる作戦♪

IMGP6947.jpg

 駅構内に入らなくても中井貴一さん主演の映画『RAILWAYS』で活躍したデハニ50形電車(52号車)を見ることができ、犬連れにはありがたい限り。車内にも入れるので母子は中に入って喜んでいました。

IMGP6973.jpg

 車体の正面左側に52の文字が見えますよね!このあとで現存するもうひとつの50形電車の53号車にも会うんですけどそれはまた後日♪

IMGP6951.jpg

 テツ分高めのお子様は『中井精也のてつたび!』という番組で一畑電車、通称「ばたでん」をすでに知っており、ピンクの『ご縁電車しまねっこ号』が見たいとおっしゃりましたが、さすがに観光列車が平日の早朝には運行しないだろうし、この後も電車を見に行くからと説得し、通勤電車の1000系電車を見て車に戻ることにしました。

IMGP6962.jpg

 プラットホームの反対側に障害物がないところがあったので、私とラブはここで電車を見送り、母子と合流。約束通り、電車を見に行きましたとさ。つづく。

IMGP6972.jpg



 16日の深夜にも熊本県を震源とする地震があり、その後も地震が断続的に発生、本日は悪天候になるそうです。

 タイムラグが出てしまうこのブログの性質上、「こんな時に不謹慎だ」と思われるかもしれませんが、こんな時だからこそ、ブログを読んでほっこりしていただけたら本望です。

 地震活動が収束し、被災された人達、そしてそのワンコやニャンコ等の動物達が安心して生活できますように。 

IMGP6988_20160331154401d93.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング