10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

理想郷。

IMGP7122_2016040115125307d.jpg

 犬人です。島根観光を終え、午後2時すぎ、お隣、鳥取県の宿に向けて車を進めました。旅行前、宿泊予約の電話をした際、宿の方から「雪遊びできるから防寒着用意してね」と言われ、またまた~、鳥取ジョークですかぁって思ってたんだけど、目指す先のお山が雲をかぶっていて、雪が見える~!・・・マジだったのね。

IMGP7164.jpg

 日本100名山のひとつ、大山(だいせん)の美しい大自然の恵みを味わえる宿が今回のお宿『大山ユートピア』さん。スキーシーズンだとできませんが、幸い10日ほど前にスキー営業が終わったのでゲレンデを独り占め!

IMGP7163.jpg

 雪はしっかり残っていたので、レインコートに着替え、家族全員、スキー場で遊びました!・・・夜明けと同時に動いてんのにまだ遊び足りないかって言わないで(笑)♪

IMGP7128_20160401151258cee.jpg

 雪を目の前にして燃えないなんて犬がすたると12歳を目前にしてもゲレンデをかけまわるラっちゃんと息子ピー助君でした~。走り疲れたら現地で水分補給♪

IMGP7126_201604011512540f3.jpg

 ご覧の通り、3月の終わりに雪遊びできることがラブにとってなによりのプレゼントになったようです。まさに鳥取のユートピア(理想郷)や!

IMGP7159.jpg

 この日の宿泊は私達のみで貸切状態。家族風呂にしてもらったおかげで息子が誕生してから初めて3人でお風呂に入ることができましたし、畳部屋なので川の字でグッスリ!ご主人は不在でしたが、奥さんはとっても気さくな方で愛犬と気兼ねなくゆったりすごすことができました。ありがとうございました!

IMGP7157.jpg



IMGP7169.jpg

 看板犬のテン君はなんと16歳!ラブのことを気に入ってくれてベッタリ。お互い長生きしようと約束しました♪マルちゃんというワンコと猫ちゃんも迎えてくれますよ。

IMGP7171_20160401152408818.jpg

 山へ海へ、ご主人とマルちゃんが出かけ、収穫した幸が食卓にあがります。心のこもった天然キノコ鍋にイノシシ肉のおでん、お酒もいただいちゃって至れり尽くせり。

IMGP7172.jpg

 私達のように出雲大社等への観光拠点としても活用できる場所ですが、緑豊かな宿周辺でのんびり過ごすのもアリ。GWから秋までしばら無料ドッグランも開かれるみたいですし、夏は避暑地としても最高でしょうね。ホント近かったら間違いなくリピーターになってるお宿でした。お世話になりました。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR