旅先早朝散歩。

犬人です。旅行記2日目、長距離移動と遊び疲れで夜はグッスリ。でも悲しいかな、どれだけ疲れていても、お酒を飲んでいても朝になると目が覚め、散歩に出ちゃう習慣がついてるイヌ飼い、それは旅先でも変わりません。

母子を起こさぬよう、こっそり抜け出して大山(だいせん)散策。この日の朝もしっかり雪は残っていて、目覚めの一杯とばかりラっちゃんさっそく雪をテイスティング。

冬の時期になるとこの宿周辺もすっかり雪で覆われスキー場の一部に。周辺道路はスキーやボードをはいたままでも移動できるよう、急坂ばかりになっています。実際、宿の目の前はリフト乗り場♪

フツーに散歩していても足腰が鍛えられるなぁ、いいトレーニングになるなぁと感心しながら前日遊んだスキー場までの道を往復して帰ってきました。山の隙間から海が見え、この後、観光する場所も見えました。

また暑い夏にでも連れっててよって視線が痛い、帰り道でした。

宿に戻って朝食までゴロゴロしながらテレビを見ていると息子が好きな新幹線が画面いっぱいに写っていて、息子さんは寝ぼけ眼をこすりながら大興奮!・・・この日が北海道新幹線の開通日でした。

朝からテレビにくぎ付けの3歳児でした。

朝食もウマウマで朝からしっかり運動したせいもあっておかわりしまくり!お腹パンパンで朝9時、出発しました。次回はいよいよアイツらが登場するよ~!

comment

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪