04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

なんか妖怪?

IMGP7187_20160402103442dea.jpg

 犬人です。昔からこのブログを読まれている方はご存知でしょうか、私が最も愛する嫁さんには私よりはるかに愛している存在があり、その聖地が鳥取にあるので、いつか連れてってやると約束し、念願かなって今回こちらやってきました。

 タイトルと冒頭の画像をご覧になればおわかりですね。鳥取県の境港市(さかいみなと)へ妖怪達に会いに行って参りました。

 こちらは漫画家水木しげるさんのふるさとで、「水木しげるロード」と名づけられたその通りは彼の漫画に登場する妖怪や神、悪魔等がブロンズ像になって境港駅前から本町アーケードの約800mの間に全部で153体の妖怪達がいます。

IMGP7191.jpg

 その像のほとんどが人が見上げるほど高くないものばかりでそれはつまり、体高が低い犬と記念写真も可能ってこと!ワンコ的にもいっぱい飼い主さんと歩けるんだからうれしいよね~!妖怪の総大将といわれる「ぬらりひょん」や燃えた車輪の「輪入道」とも撮ったよ!

IMGP7192.jpg

 ラっちゃんは同じく妖怪をリスペクトする同志が作ってくださったバンダナを巻き(笑)、ちゃんちゃんこの代わりに洋風の袖なしコートを着たコーディネート。

 一反もめんもいたよ~。九州は鹿児島の妖怪だから鹿児島弁しゃべるよ♪

IMGP7213.jpg

 そして鬼太郎と目玉の親父さんとも撮ることができました!東京調布の鬼太郎茶屋でも鬼太郎と撮ったけどうれしいもんだね!

IMGP7202_20160402103427ebe.jpg

  息子、ピー助はおっかなびっくりだけど、それもまたよし!いい思い出になりました。次回も妖怪たっくさん登場しますよ~!

IMGP7200.jpg



IMGP7214.jpg

 嫁さんが妖怪好きなので、電車同様、黙っていても「血」で妖怪好きになるはずだと思っていたんですが、妖怪はまだ怖いらしく、その代わりにウルトラマンが好きになっちゃった♪

 そのウルトラ怪獣でいくぶん耐性がついたのに加え、タイミングよく夕方に鬼太郎のアニメが再放送されており、ちょこちょこ見てるみたいですが、シーンや妖怪によってはまだ怖いみたいです。興味をもちはじめたのであとは嫁さん次第。私は静観するつもり。

 私自身、数年前まで妖怪のこと詳しくなかったし、もっと言うと、電車もさっぱりでした。ウルトラマンは子供の頃に見てたから入りやすかったけどね。

 なにが言いたいかと言うと、好きな人が好きなものなら好きになれるってことよ!今じゃ妖怪も電車もウルトラマンもダイスキ!犬は元からダイスキじゃ(爆)!

IMGP7197.jpg

 追記の画像はねずみ男にねこ娘、そしていぬ娘です(笑)!愛知出身、名古屋弁を話す妖怪、犬なのにみゃーみゃー言うよ。ブタ耳が大好物だよ♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング