07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

カランコロン。

IMGP7269_20160402111713694.jpg

 犬人です。前回に続いて水木しげるロードを散策中。犬連れ的にもおすすめなのがスタンプラリー。観光案内所で「妖怪ガイドブック」(1冊120円)を購入して、水木しげるロード周辺の店前等に設置してあるスタンプ全37個を集めるというもの。

 一部スタンプだけは施設内に設置してあるので犬連れ一人だけだと難しいのですが全て集め、再び観光案内所に持っていくと「完走証」をいただけます。もちろん、完走しましたよ♪

 このガイドブックのできが本当に素晴らしく、これ1冊で妖怪に詳しくなること間違いなし!ブロンズ像153体も全て網羅されています。

IMGP7261_20160402111712b09.jpg

 子供向けのテーマパークもあり、妖しく楽しいをコンセプトにした『ゲゲゲの妖怪楽園』がそれ。「鬼太郎の家」や「一反木綿の遊具」、「妖怪茶屋」や冒頭の画像の「妖怪縁日小屋」もあって「ぬりかべ」さんもいました。

IMGP7257_20160402111710995.jpg

 大人向けの施設も充実しており、『水木しげる記念館』や『鬼太郎倉庫』、『妖怪神社』もあって盛りだくさん!みなさんもぜひ訪れてみてください!

 私が訪れた日には鬼太郎がカランコロンと歩いていて、記念写真も撮ってもらいましたよ~。

IMGP7210_20160402111715c2d.jpg

 おっさん、でら喜んどるがね~!人見知りだった過去がウソのような満面の笑み♪人じゃないから大丈夫なのかも(爆)!

IMGP7211_20160402111709db1.jpg

 極論、犬が好きなら誰とでも仲良くなれる自信がある!鬼太郎もイヌ好きとみた!ありがとね!



IMGP7206_20160402111652abc.jpg

 昨年11月30日、水木しげる先生が永眠されました。でもその訃報を聞いて悲しみにうちひしがれる人は少なかった気がします。

 私も嫁さんも水木先生は亡くなられたというより、妖怪の世界に招かれたんだって思いました。ゲゲゲの森にいたり、エロイムエッサイムで召喚されたり、はたまた(流行の)妖怪ウォッチで見つけられる存在になったんだってファンは純粋に信じていて、それが全然不謹慎にならないのもさすがの人徳だなぁと。

IMGP7219.jpg

 死して尚、みなを笑顔にできるってホントにすごい!今もどこかで原稿を書いてらっしゃる気がします。これからも頑張ってください!

IMGP7185_20160402111655435.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング