05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鬼太郎電車。

IMGP7233.jpg

 犬人です。水木しげるロードのシメは鬼太郎電車♪境線(さかいせん)は、鳥取県米子市の米子駅から境港市の境港駅に至るJR西日本の鉄道路線。

IMGP7245_2016040310064141f.jpg

 そこを走る車両は鬼太郎のイラストが描かれた列車。境港市に水木しげるロードが完成したのに合わせて1993年から運行が開始され、「鬼太郎列車」(四代目)・「ねずみ男列車」(二代目)・「ねこ娘列車」(二代目)・「目玉おやじ列車」(二代目)・「ファミリー(こなきじじい)」・ 「ファミリー(砂かけばばあ)」の全6種類。ご覧の通り、4種まで見ることができました♪

IMGP7279.jpg

 こちら平日と私達が訪れた土曜が13往復、日曜休日は14往復が運行されていますが、ほぼ1時間に1本。それにあわせて1時間ごと、息子を乗せたベビーカーを押し、ワタクシとラブは水木しげるロード800mを何度も往復しました(嫁さんは別行動)。

IMGP7291.jpg

 3時間フルに動き回って目玉の親父さんやねずみ男のように横になりたかったとうちゃんでした♪

IMGP7285_2016040310063886f.jpg

 ちなみに米子から境港間には16の駅があり、それぞれ愛称として妖怪駅名がつけられていて米子駅はねずみ男駅、境港駅は鬼太郎駅。列車の中も外も妖怪に囲まれ、のんびり揺られながら、着いた先には妖怪の国♪米子から320円で行けます。

IMGP7289_201604031007033b1.jpg

 値段もお手頃だし、鬼太郎電車のプラレールも持っているので嫁さんにラブを預け、息子と私で電車に乗ることも考えたんだけど1時間に1本だと帰れないから断念。土日はもうちょっと本数増やして欲しいなって思いました。



IMGP7293.jpg

 午後1時過ぎに境港を出て次の目的地を目指した途端、息子はバタンキュー。

IMGP7294.jpg

 息子の目が覚めた2時半過ぎにPAで遅めのランチ。前日の日御碕に続き、境港の海産物にもありつけないか~とあきらめましたがこちらで海鮮丼を食べられました♪でらウマ!

 息子は刺身が苦手なので鳥取県琴浦町赤碕に揚がった「あご」(トビウオ)をすり身にしたあごカツ丼を注文。あごカツは魚の風味もありながら淡白で優しい味でした。ごちそうさまでした。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング