08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

12。

IMGP7492_20160406075947111.jpg

 犬人です。おかげさまで愛犬ラブは本日12歳になりました。おめでとう!ビバ年女!

 中型犬で12歳だと人間年齢は64歳。おばちゃんというよりおばあちゃん、湯婆婆(ユバーバ)ならぬ羅婆婆(ラバーバ)って呼びたくなるけど、永遠の美魔女犬でいたいのでこれからも「ラブ姐さん」でいかせてください!

IMGP7383.jpg

 次回以降、書いていくオフ会ではラブが最年長で、その次が9歳のめいちゃん(現10歳)。他のコギさんを突き放して独走状態の姐さんでした♪

IMGP7397.jpg

 愛犬が歳を重ねるにつれ、誕生日もあまりうれしくなくなったとおっしゃる人もいらっしゃいますが、ラブは変わらず元気で毎日、「今」という瞬間を生きているので私は素直にうれしい!

 それにお空にいったワンコ達の想いも受け継いでいるのでみんなの分まで精一杯生きないと失礼!

 オフ会ではある方に昨年11月に亡くなったワンコ用に購入した13歳以上のフードや介護食をいくつかいただきました。「同居犬にはまだまだ早いし、これを見ていると泣けてくるからラブパパもらって」と涙まじりにもらい、私も兵庫の森の中でもらい泣き!全てラブがおいしくいただきました。兄貴ありがとね!生まれてから12年近く、食欲旺盛なのもありがたいっす!

IMGP7473_20160406075945c29.jpg

 オフ会は知多の犬舎出身犬がメインなのに主役を食っちゃう勢い。冒頭の画像もかわいいののちゃんに負けじと前に出たがる姐さん、ガツガツ感がハンパねぇ。

IMGP7499_20160406075958489.jpg

 それで嫌われることなく、愛されてるのがすごい!今回もいろんな飼い主さん達にも抱っこしてもらってウハウハ。

IMGP7515.jpg

 3連続のハードル、2本を軽々と飛び越え、スピードに乗った状態で下をくぐって爆笑されてました♪3日間の旅の疲れもなく、元気に走り回ってるあたり、この1年もイケイケで笑ってすごせそうな気がします。

IMGP7520.jpg



 時を同じくして息子ピー助が幼稚園に入園。こりゃめでたいと鳥取砂丘の画像で絵ハガキを作り、字が書けるようになった息子にワンコの名を書かせ、遠方の方には郵送で、近所の人には手渡しで感謝のハガキを届けました。

 唯一、「ねるだ」だけは「ね」も「る」も(当時は)練習中で書けなかったのでネルダママさんの名を書いて渡しました♪

 ラブが生まれた実家にも報告に行ったよ~。天国のなっち母さん、ありがとね~!

 ラブも私もこのブログも、みなさんの応援が必要不可欠!いつもこのブログ読み逃げしてる人達も今日はお祝いコメントくれてもいいんだぞ(ツンデレ)。

 今日からGW!近所の藤も週末には見頃が過ぎちゃうから急いで見にきてね~!まりも父さん、コメントも遊びに来るのも待ってるぞ(爆)!

IMGP8020_20160428152406665.jpg

comment

お!一番乗り〜

ラブちゃん、12歳の誕生日おめでとう〜!
元気そうで本当に何よりだよ。 嬉しいね。
美味しい物を食べて楽しい事いっぱいの12歳の1年になりますように!
まだまだ若いものに道を譲らずに背中で犬生を語ってやって頂戴。

38。

12才の誕生日おめでとう!
最長老とは思えない若々しさ。日頃の節制(?)とトレーニングのたまものだね♪この一年も、水泳 登山に旅行と一杯楽しんでね♪
我が家は38回目の記念日、ラブに負けじと頑張ります!

 

ラブ姐さん
お誕生日おめでとうv-314

12歳とは思えない「ワンワン!」元気なそのお声
アタシ達の目標ですv-410

我らコギ姉妹
いつまでも、姐さんに付いていきますワよ (^^)/

ラブちゃん♡12歳おめでとう*(^o^)/*
いつもオフ会に参加してくれてありがとね~(*^^*)
また、会えるのを楽しみにしてます♪

君臨。

 ✩ヒナタマンマさん

 おめでとうをありがとうございます!老いも感じることもありますが、うまく付き合って1年楽しんでいけたらなって思います!

 「道は譲らぬ!下から突き上げて来い!」って普段から言ってるんですけどね(笑)♪できる限り君臨してやろうと思っています!

おめでとうございます!

 ✩ののパパさん

 おめでとうをありがとうございます!そして38回おめでとうございます!

 そちらも努力の賜物ですよね♪続きたいと思います!

 長々お待たせしましたが次回からオフ会話に突入しますので楽しんでいただけたら幸いです。

 今日は「漕ぎ部」する予定でしたが強風で断念!GW後半にコギコギしてきま~す!

生誕祭り。

 ✩あかね&ルリ姉妹へ

 おめでとうをありがとう!これからも一緒にコーギー軍団(?)を盛り上げていこうね!

 パパママにもいつもありがとうって伝えてね!

 目標にしてもらってとってもうれしいけど、「ワンワン」だけは目標にしないでね。ラブ生誕ウマウマ祭りを開催するんでランで見かけたら飛んできてね~!

姐さんによろしく!

 ✩さくらママさん

 おめでとうをありがとうございます!さくら姐さんの背中を夢中で追っかけたおかげで12歳になることができました♪

 マジでさくら姐さんやりゅうた兄貴ら、ビーチの先輩犬達と会って刺激を受けてなかったらって思うとドキっとします。お空の姐さんにもよろしくお伝えください。

 かなりのタイムラグでしたが次回からオフ会話に突入しますので楽しんでいただけたら幸いです。

 夏を元気に乗り切って、秋にまたよっちゃんやいっちゃんに会えるよう毎日を楽しみたいと思います!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング