04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

ボクの役目。

IMGP7415.jpg

 犬人です。今回はオフ会の画像と共にスピリチュアルな話を。昨年お空に旅立ったワンコがいて、悲しみにうちひしがれた飼い主さん夫婦は一緒にアニマルコミュニケーションを受けられたそうです。そのワンコが伝えたかったメッセージ、それは・・・。

IMGP7417.jpg

 「おとうさんとおかあさんにはいつも笑っていてほしいよ。いつも楽しい気持ちでいてほしいんだよ」ということでした。

IMGP7444_201604062116425e1.jpg

 最後にありがとうは伝えられたけど、それがまだ十分には伝わっていないと思い、いろんな人を介してアニマルコミュニケーターの元までご夫婦を呼びよせ、ご夫婦の前にちょこんと座って話をしたのだそうです。

IMGP7450.jpg

 にわかには信じられないという方もいらっしゃるかと思いますが、そのワンコと遊び、よ~く知ってる私にはあのコならそう言うだろうなぁと納得することばかりでお話を聞いて泣きそうでした。

 「ボクはおとうさんとおかあさんに笑ってもらうためにいっしょにいた。おとうさんとおかあさんといっしょに散歩しておとうさんとおかあさんが笑ってる時間が一番楽しかった。(中略)、2人にはいつも笑っていてほしい、それがどうしても伝えたかったんだ。それがボクの役目だった。」

 そして最後に「もしおとうさんとおかあさんが楽しい気持ちでいられるなら、笑っていられるなら、また犬を飼ってね!」・・・もうね、おっさん、そのコの名を呼んで号泣しましたよ。ちなみに下の画像ワンコの兄弟犬で顔もソックリなんですけどね♪

IMGP7447.jpg

 そして現在、ご家族はワンコの願い通り、1歳のコーギーを家族に迎え、楽しく暮らしています。

IMGP7465.jpg

 オフ会でも私がカメラを向けるとワンコ達はたっくさん笑ってくれました。満面の笑みのコもいれば、ちょっとはにかむコもいました。

IMGP7459.jpg

 私が思うに年齢や性別、犬種も問わず、ワンコ達の役目は一緒で、飼い主さんが笑ったり、喜んでくれることが彼らにとってなによりのご褒美だし、先に旅立ったとしても空の上からずっと笑っていて欲しいって願っていると思うなぁ。そうだよね!

IMGP7468_20160406211656a3d.jpg



IMGP7428.jpg
IMGP7438.jpg
IMGP7427.jpg

 後からBiddy(ビディ)とPaige(ペイジ)姉妹、だんぼとクリオ兄弟、楽(らく)ちゃんと力(りき)君もやってきて18家族、全24頭大集合!今回も集合写真撮りましたよ~かわいい愛犬達がニッカリなら、飼い主さんももれなくニッカリ♪

 そしてわが子もニッカリで、ののパパさんにベッタリ♪この日も養育費がわり(?)のミカンを食べ、ご満悦でした♪ボクの役目はラブ姉ちゃんを助けることで、いじわるすることじゃないかんな(爆)!

IMGP7454_20160406212729947.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング