09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

キングジョー神戸に帰る。

IMGP7549.jpg

 犬人です。ホントに長々と書いた2泊3日の旅行記もこれで最終回!関西オフはサイコーで毎回ハマり、大満足して帰路につきますが、同時に毎回ハマるのが帰りの渋滞!行きは休憩時間をあわせても3時間で行けるのに、帰りは倍近くかかっちゃう。前回(昨秋)は高速代をケチって明石海峡大橋を見ましたが、今回はこちら。

IMGP7530_201604062221350b6.jpg

 世界初のパイプ構造の建造物で、和楽器の鼓を長くしたような外観(双曲面構造)が特徴の神戸ポートタワー。

 その独特の構造・形状から「鉄塔の美女」とも称され、日本で初めてライトアップされた建造物でもあるみたい。09年末から10年にかけてLED使用等の大改修が行われ、名実ともに神戸のシンボル的存在のタワーになっています。

 ワタクシやラブとも親交があるワンコ飼いさんがこの近くにお住まいで、その方のブログによくワンコが仲良く並んでいる画像(コギ2頭飼い)をよく見ていたのでいつか行ってみたかったんですよね~!

 この日は午後から雨予報でしたが、そこはさすがの晴れ男、オフ会中は全く降らなかったものの、さすがに3日連続はキツかったのか神戸にきたらポツポツ雨に降られちゃった~。ラブが姐さんと慕うワンコのレインコートを着て撮影しましたよ~!ヒナタ姐さん、これが神戸よ♪

IMGP7537_20160406222136129.jpg

 前回の話、息子が帰りたくないとダダをこね、ののパパさんと遊ぶって言うことをきかないことを事前に予想し、あらかじめウルトラマンの怪獣人形を用意していて、それをののパパさんから渡してもらうとゴキゲンになり、手のひら返しで「かえる」とおっしゃる息子さん、気が変わらないうちに後にしました(ののパパさんご協力ありがとうございました!)。

IMGP7550.jpg

 それがタイトルのキングジョー。彼が一番好きなロボット怪獣。レインコートを着たらよりロボットらしくなり、カメラの前でなりきってる息子ピー助君でした。

IMGP7541_20160406222138779.jpg

 しかもこのキングジョーが破壊し、ウルトラセブンと対決した場所が神戸港。ゲーム画面の中央にあるのがポートタワー!キングジョーにとっては再訪となりました。

P1150825.jpg

 しっかり遊んで夜7時に高速に乗り、吹田SAにある大阪王将でラーメンと餃子を食べ、10時過ぎに帰宅。2泊3日、今回もやれること全部やり尽くし、旅の思い出を振り返る間もなくベッドに突入!朝まで家族で爆睡しましたとさ♪おしまい。



 タワーの位置が全然違うじゃんって思うのも当然で、ウルトラセブン放送当時(1968年)は海に近い場所だったんです!1980年代のメリケンパーク造成により東岸が、1990年代の中突堤中央ターミナル造成により西岸がそれぞれ埋め立てられ、現在の位置になりました。

 ウルトラマンシリーズも50年近く続くと歴史を感じるわね~。キングジョーもあまりの変貌っぷりに混乱したんじゃないかな(笑)!

comment

ちょっとだけ

私からと言いながら、気が引けましたが、無事帰ると言ってくれてホッ(^-^)キングジョーだったんだ。いっぱい名前を教えてくれたんだけど、ぜんぜん覚えられなくてゴメンねピーすけ(-_-;)

お世話になりました。

 ✩ののパパさん

 なにからなにまでお世話になりました。電車の名に飽き足らず、怪獣の名もすっごく覚えています。

 何を好きになるかはわかりませんが、50年前からある名鉄とウルトラマンを好きになってくれたので私の両親(ジジババ)も覚えやすく助かってるみたいです。参考までに。

 あと息子がたくさん覚えているのが友達ワンコの名前!幼稚園に行っていても人間よりワンコの友達の方が圧倒的に多い息子です♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング