05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コギバン刑事。

IMGP7561.jpg

 犬人です。今回の画像は4月3日に撮影したもの。宣言通り、旅行記で1カ月のタイムラグを作っちゃいましたエッヘン(笑)!ブログでの充実っぷりから察していただけるように、ほとんどやれることやってきた旅だったので帰ってからの週末は強制休養・強制充電、ゴロゴロしました。

 つっても草抜いたり、池掃除したり、ゴーヤ植えたりと庭いじりしてたんだけどね~。この日の午後に雨が降る予報でそれまでに準備して雨に打たせる予定を立てました。

 毎年、この時期にしっかり土づくりして4月後半の「穀雨」(二十四節気)の雨に植物をあてさせるとその後の成長とお手入れが楽なのです。

 ただ年末年始にガッツリ樹を切ったので作業は午前中で終わったので午後からランに行くと、雨が降るっていうのに集結しているいつもの面々♪3月は春一番が強烈で連れてきませんでしたが、息子も久々の参戦。

IMGP7553.jpg

 冒頭の画像にあるようにあいさつしながら写真も撮ってもらって、あいさつ代わりにキックもしました(オイオイ)!

IMGP7559.jpg

 この日、父子の愛するハイジちゃんはヒートでお留守番。いつものようにセド君とフランちゃんのひっぱりっこを見ているとイブカン姉妹が参戦!部外者が見ると灰色組と白組の抗争に第三勢力の黒組も台頭し、血で血を洗う争いが・・・ってカンジなんでしょうけど、みんなで楽しく遊んでいました。

IMGP7568.jpg

 弱体化する隙を狙って一網打尽にしようとするマッポの手先の3姉妹、コギバン刑事、伸縮自在のベロをヨーヨーのように自在に操り、「おまんら許さんぜよ!」「なめたらあかんぜよ!」「ウマウマほしいぜよ!」と1回しか行ったことのない土佐弁を駆使して飼い主さん達を密着マークする国家の犬達(爆)!

IMGP7570.jpg

 抗争(笑)の元になった重いロープとボールを押収し、私のところまで持ってきた11歳11カ月犬、がんばったのでウマウマをあげました♪セドもフランもイブカンも「しょうがないな~」ってラブに譲ってくれてありがとね!雨が降るまで遊びましたとさ♪



IMGP7573.jpg

 ラブさん、サマーカットに加えてダイエットの成功もあり、いつも着ている服が「ゆったり」を通り越して「ゆるゆるのブカブカ」状態で、毛が生えそろうまで我慢だなと諦めていましたが、この日、あかね家からでらかわいい服をいただきました。

 ルリちゃん用に購入したものの、着ると長毛で「ぱっつんぱっつん」になるからどうぞだって!ホントにピッタリで先月、着倒しました(爆)!あかね家のみなさん、ありがとうございました!今度は職を180度変えて3頭レオタード姿で怪盗やりましょう(爆)!

IMGP7569.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング