05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
31
   

コアラ科コアラ属コアラ組。

IMGP7670_201604100922543f1.jpg

 犬人です。時系列がおかしくなっちゃうんですが、今日は子供の日なので子供の話を。例年、関西オフから帰った週に咲く桜ですが、今年の開花は遅れ、4月7日の息子の入園に合わせて咲き乱れてくれましたが、足並みを合わせてくれなかったのがお天気。

 当初は嫁さんだけで行ってもらうつもりでしたが、大雨で嵐になるという予報に晴れ男のハートに火がついた!有休をとって晴れ男が雨とめたる!と意気込んでいましたが、当日はどしゃぶり~!

 日本国中まるっと雨で、同じ幼稚園なのか、日本のどこなのか特定できないけど、強力な雨パワーを持っているヤツがいるぞ!気をつけろ!

 そんなわけで久々にラブを留守番させ、嫁さんと一緒に入園式に出席しましたが、大雨よりも驚いたのはお父さんの出席率の高さ、お母さんだけって方がマイノリティで心底驚き、嫁さんと「よかったぁ」と胸をなでおろしました。

 少子化等、時代の流れもあるんでしょうね。フツーに晴れ予報だったら行ってなかったかも。雨男か雨女かわかんないけど礼だけ言っとくわ!でも次は負けない(笑)!以降の画像は全て前日の夕方、毎年姉弟で撮影する桜の前で撮ったもの。ピー助おっきくなったわ~♪

IMGP7647.jpg

 次に驚いたのは息子のクラス。タイトルにある動物、コアラ組でした。全部動物の名で、年長の甥っ子はキリン組。バスは花の名でした。

 急ピッチだったものの、万全の状態で迎えた入園でしたが、お母さんと別れて開式となった途端に大泣きして、結局、3歳のちっちゃいお友達の列におっきいおばさんが一緒に入ることに(涙)!

IMGP7658_20160410092258028.jpg

 その後はペースを取り戻し、集合写真もニコニコ、教室に帰ってからはブロックで電車を作り、おともだちのブロックを強奪して泣かせて遊び、担任の若い女先生にあいさつがわりのパンチをくらわすウチの暴君♪帰り道でしっかりシメときました。

IMGP7652.jpg

 翌日、心配で初登園をラブも加えた家族で送迎しましたが。「らぶちゃんいってくるわ!」とニコニコで元気よく行ってひと安心。「たのしかった~!」と帰ってきて、ウルウルした父ちゃんだったけど、その日の午後三者面談があって、家族と別れた途端、かなりの時間、大泣きしてたことが発覚!彼なりに頑張ってるみたいです。

 リアルタイムでは遠足で鈴鹿サーキットへ行き、新しい生活にもようやく慣れてきたようですが、GWでふりだしに戻らないかドキドキ。彼の幼稚園生活が楽しいものでありますように。

IMGP7649.jpg



 雨に濡れ、入園式疲れた~と午後1時に自宅に帰り、寝室で放牧していたラブをなでまわし、ここで息子にDVDを見せつつ、たまった文庫本を読もうとベッドに腰掛けると、あれっ?雨降った?なにこのシミ?・・・ラっちゃんベッドの上でおもらし。パピー時、私が激怒して、ちびって以来、二度目の出来事でした。

 朝から全員バタバタして急にいなくなったからアセったみたい。腹いせにやってる感たっぷりでしたが、ショックだったのは間違いなく、お腹の調子もイマイチでした。旅慣れしていても留守番慣れしていなかったのでしょうね。幼稚園の行事等でそんなことがこれから増えていくんだからお前も留守番頑張ろう!嫁さんに頼み、シーツもろもろをコインランドリーで洗濯してもらいました。

IMGP7665.jpg

 お前も家族の一員だし大事に思ってるからな!来年もみんなで撮ろうな!
スポンサーサイト

comment

ピー助もラブちゃんも、頑張れ!

そうなんだ〜。
幼稚園って新しい体験だもんね。 しかも家族と離れての。
もうすっかり思い出せない。 でも男のコの方がハードル高いかも。
それでラブちゃんも留守番に馴れなくちゃなのね。
姉弟、ステップアップの春ですね〜。

試練。

 ☆ヒナタマンマさん

 毎日のようにグズってはいるんですが、幼稚園まで行ったら腹をくくって(笑)入って行きますし、それなりに楽しんでいるのでまあ慣れでしょうね~。私も嫌で嫌でおばあちゃんに泣きついてた記憶があるので血筋かもしれませんけどね~(涙)!

 ラブも「まさか自分が置いていかれることはない」ってタカをくくってたんでしょうね。ケージにいいれとくのもかわいそうだから自由にしてたらやられちゃいましたが、本犬的にもショックだったようですし、「次はないぞ」ってこんこんと説教したので大丈夫だと思います。

 家族で試練をクリアしてみなで成長したいと思います!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング