08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

賜物。

IMGP7671.jpg

 犬人です。以前に書いた息子の入園式の大雨で桜の花びらのほとんどが散ってしまい、花めぐりの予定も全部狂っちゃいました。

 予定していた淡墨桜の開花も週明け月曜の嵐のような風にやられてぶっ飛び~(涙)!家族全員で行くようになって初めて見逃してかなりショック。かなり後に紹介するけどシバザクラも見逃しました。

 今回は自宅付近の桜並木を紹介。「桜ネックレス」と呼ばれるぐらい桜が植えられている名所。遠くから眺めると街全体が薄いピンクに染まっているように見えるんです。大雨で見頃はほんの数日でしたが(涙)!

 それでもこちらはソメイヨシノの他に様々な品種の桜が植えられているのでダメージは(よそに比べて)少なく、名古屋に出かけた嫁さんを駅まで送り、ふたりと一匹で散策。

IMGP7675_20160412162420653.jpg

 親バカ丸出しで書きますが、今年に入ってから取り組んでいたリーダーウォークがサマになってきた気がします。

IMGP7683.jpg

 嫁さんと一緒に名古屋に行って電車に乗りたかった息子ピー助とは対照的にラっちゃんはゴキゲン。その笑顔につられて息子の機嫌も戻ってきました♪

IMGP7685.jpg

 オオカミに育てられたじゃないけれど、ラブもしっかり育児に参加したし、いろいろ教えこんだもんね~。これも日頃の指導の賜物です。笑いがとまんないな、ラっちゃん!

IMGP7688.jpg

 楽しすぎてリードが離れちゃうことがあるのがタマにキズなんだけど、それでもラブは常に息子の近くにいます。姉弟のキズナがぶっとくなってるなぁ、うれしくなっちゃう!

IMGP7691.jpg

 余談ですが、この日と同じ、ふたりと一匹で息子と同じ3歳の女の子を預かり、30分程近所を散歩したことがあったのですが、その女の子はイヌ嫌いでラブの事も面と向かって「きらい」と言い切りました。

 単に怖いという理由以外に自分がいつも主役で注目を集めたいお姫様タイプの女の子にはよく言われることなので、私もラブも何とも思いませんでしたが、女の子と別れた帰り道、息子が「○○ちゃん、いぬきらいっていったね、ぼくかなしい」と真剣に落ち込んでいて、抱きしめたくなりました。

 これも英才教育の賜物だねぇ~!感動して帰りにプラレールを買ってあげた父ちゃんでした♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング