11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

境界線。

IMGP7702_20160412214307310.jpg

 犬人です。今年の夏に四十路を迎えるワタクシ、40直前になってようやく、仕事の時以外では大の苦手だった初対面の人や、明らかに自分と毛色が違う人と話すことも苦にならなくなりました。

 これは過去に極度の人見知りだった自分からは考えられないこと!もしタイムマシンがあったなら、10年前に飛んで、お前の未来は明るいよって言ってあげたい!

 そのついでに某ハンバーガーチェーンのハッピーセットについてくるコーギー人形欲しさに、あまり好きじゃないハンバーガーを食べまくった結果、コーギーじゃなくビーグルの人形を4個持って涙目になってるアラサーを励ましてやりたい!

 それも無駄じゃないよって。10年後、ビーグル飼いさんに喜ばれるよって(爆)!

IMGP7709_201604122143036fa.jpg

 自己分析するに「好き・嫌い」「あう・あわない」自体は大きく変わってないものの、許容範囲がデカくなり、10あるうちの10全部がクリアしてないと付き合えなかったのが、今じゃ半分以下でも問題なくお付き合いでき、最近では自ら共通点を見つけようとしていることもあって、自分で書いちゃうけど成長したなぁってしみじみ思う(笑)!

 前回書いたように、イヌ嫌いの人でも大丈夫になりましたが、唯一、イヌを飼ってるのにそのイヌをかわいがらない人だけは無理で、これからも無理な気がします。

IMGP7719_20160412214305b1f.jpg

 「こっから先は特別な者だけが棲む場所だ。覚悟のないまま入ってくんな!かわいいから楽しそうだから、興味半分でここに来ればお前の犬もお前自身もタダじゃすまない!」って脅すと思う。

 それがお互いにとってシアワセだと思うから。「好き」だけじゃ入れない境界線ってあると思う。「特別な者」ってオブラートに包んだ表現をしたけど、包みをとったら「ダメ人間」とか「社会不適合者」とかに似た意味だかんな(爆)!

 先日ワンコのバラエティ番組の企画で一度も犬を飼ったことのない売れっ子のお笑い芸人さんが2週間の期間限定で犬を飼いました。愛情いっぱいの生活をすごし、最後に飼うか飼わないかの判断を迫られました。

 見るからに人とワンコの様子は微笑ましく、視聴者の誰もが「飼う」という判断になると予想しましたが、下した決断は「飼わない」でした。

 ワンコの幸せを考えたときに、自分のいまのスケジュール、仕事量、生活リズム、口には出しませんでしたが独身でひとり暮らしというのも大きかった気がします。

 「俺だって飼いたいですよ・・・飼いたいけど・・・だって命じゃないですか!命って考えたときに、軽い気持ちで飼えないですよ!」と泣きながら話をされていて私も号泣したのは言うまでもありません。

IMGP7716.jpg



 「特別な者」は私的に「(犬に)選ばれた者」と同義でそういう人はワンコ同様、一発でわかるし、その人が醸し出す雰囲気が心地よく、時を忘れて話しこんでしまうし、個人的には酒を酌み交わしたくなります。

 年末から春先まで帰りが遅くなったのは間違いなく、某白黒犬飼いさんと歩いたからで、その後にやってくる某灰黒多頭飼いさんのせいでもある(爆)!どちらもお酒はたしなまないようですが。

 実際にお酒をたしなむ人だと北海道犬の飼い主さんや四国犬の飼い主さん夫婦、ワンコ5頭と生活してる若者ともっと飲みたい!車移動がメインなので数えるほどしか飲んでないのよ!

 距離の壁はあるけど秋田や愛媛、関西の方々とも飲みながら語り合いたいし、家族ぐるみだとロワ家やネルダ家と山や川で遊びたいっ!

 別に酒じゃなくてもOKで、こてママさんやグミさんにニコラブさん、小悪魔さんにフランベママさんやディーママさんらとはお茶会や女子会を開きたい♪

 ラブをバラに囲まれたあかね家の豪邸でホームステイさせたいし、ルリちゃんと交換留学させたいって野望もある(爆)!

 ここにあげたのはほんの一部でホントに多くの人達がワンコに選ばれているし、そんなみなさんに囲まれて私もシアワセ。画像を見てもらえば一目瞭然だけど画像の人も完全に選ばれてる(笑)!モザイク外したいぐらい、いい顔してるんだこれが(爆)!

IMGP7790_20160413192718b0d.jpg

 だからって「選ばれた人」=「変人」ってわけじゃありませんのであしからず。私はそうだけどね(笑)♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR