10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ガンバ!

IMGP7736.jpg

 犬人です。午前中に近所の桜を見た後も時間があったので、そのまま岐阜県海津市にある公園にチューリップを見に行ってきました。まさにこの日が見頃でお日様に照らされ、花が輝いていました。下の画像はチューリップじゃなくネモフィラなんだけどさ(チューリップ画像は追記で)♪

IMGP7730.jpg

 休日でお天気も最高なため、ものすごい人で駐車場もとんでもなく遠くに駐車することとなり、チューリップの場所までかなり歩くことになったのですが、そこはウチの自慢の姉弟、文句も言わずルンルンで歩くからありがたい!

IMGP7726_20160412221334dad.jpg

 人ごみの中でもリーダーウォークができて父ちゃん感動しました。昼食に大鍋で調理される「鯉こく」も食べたよ~!この子、鯉より先にピラルク食べてるんだけどね(爆)!

IMGP7732.jpg

 ミッフィーの花絵花壇も見て、実物のミッフィーも見たんだけど、整理券配布に間に合わなかったし、嫁さんがおらず、写真撮る人がいなかったので写真撮影に専念しました。

IMGP7723_20160412221333bb8.jpg

 途中で「ぼくつかれたわ~」と言い出したんだけど、その奥に水遊びできる、じゃぶじゃぶ池を発見!ワンコはNGだからお前行って来いって命令すると嬉々として入る3歳児。もう血としかいいようがない!

IMGP7767_20160412221843622.jpg

 気候に恵まれずGWにコギ(漕ぎ)部始動とはならなかったけど今月中には間違いなく水遊びするだろうな~。ひざまでだぞって言ったのにバシャバシャやってズボンを濡らしたのでドッグランによらずに直帰する羽目になりましたとさ♪

IMGP7774.jpg

 次回もチューリップ画像見てもらいま~す!

IMGP7775.jpg



IMGP7760.jpg

 4月7日の木曜に入園した息子、8日に1日行って、土日をはさんだ翌月曜までは気丈に幼稚園に行き、帰りにいっぱい泣き跡と鼻水跡をつけながらも「がんばる!」と言っていたのですが、火曜の朝、ついに心が折れ、「ぜったいようちえんいかない!」って言い出しました。

 そうかーそうかーって返事しながら、送り出し、言いながらも幼稚園に入っていく息子の姿にこっちが泣きそうになりました。

 そう、ワタクシ心配で、しばらく、嫁さんやラブと一緒に息子を送り出してから出社してました♪

IMGP7748.jpg

 同世代のお友達より、30オーバーの「選ばれた」大人のお友達(笑)が多く、それ以上に毛モジャの友達ワンコが多い環境で育てたのはワタクシで、仕事の都合で隣の市に越境入園させたのもワタクシ、責任を感じずにはいられませんが、それは息子が克服しなければいけない課題。うまく説得するよう心がけました。

IMGP7742.jpg

 「ぼくままがいないとさびしい」と言うので、大げさに「えっ!チューリップ見に行った時、ママいなかったじゃん、さびしかった?」と言いながら今回の画像を見せると・・・「たのしかった」って言うしかないよね~。ラブと並んでピースしてるもん♪

 「それじゃあ、ママがいなくても大丈夫だわ」ってママが聞いたら泣くので、聞かれないよう風呂場で話しましたが、それとこれとは別物だよなぁ、ぶっちゃけ、父ちゃんも「ままがいないとさびしい」もん。チューリップも一緒に見たかったもん。お前やラブと一緒だからめちゃくちゃ楽しかったけど(爆)!

 まあ、泣きながらでもダダこねながらでも通っているのはエラい!そっからは一進一退、GW明けでしばらくツラいと思うけど応援してるかんな、ガンバ!ガンバ!
スポンサーサイト

comment

お久しぶりです!なかなか訪問できず…(^_^;)

息子さん、保育園に入園されたんですね!おめでとうございます(o^▽^o)
親の都合で…ってことは仕方ないですが、そこは子ども!どんな環境でもすぐに慣れてしまうんですよね(>ω<)

今頃は泣かずに通えるようになったでしょうか?園に送り出して泣きそうになっちゃうパパさんは、優しいですね。
私なんて「はいはい、いってらっしゃーい!」って帰って来てました(^◇^;)

木曽三川のチュウリップは、今年もやっていたんですね。もう何年も行ってないです。キレイですね~(*´艸`)

アポイント。

 ✩リラママさん

 こんばんは。コメ遅れてごめんなさい。1日半ネットが見れないところにラブと遊びに行ってました♪

 幼稚園、さびしいのもありますが、給食も食べられないのが出て苦戦してるみたいです。それもちょっとずつ慣れてきてるようですよ。

 ブログ的にもいい写真撮れますし、来年はリラン君とチューリップ撮りたいなぁ、来年よろしくお願いします!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング