07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

甲斐犬。

IMGP7777.jpg

 犬人です。チューリップ画像をご覧いただきながら、今回は親子ゲンカの話を。3月の終わり、山陰旅行のお土産を持参して実家に行った際、母親とケンカして言い合いになりました。以下その会話。

「父さんの保険が満期になり、お金が入ってきたから旅行に行きたい」
-うん、どうぞどうぞ。
「ついてはお前達(私と弟の家族)も一緒に来て欲しい」
-はいはい喜んで。で、どこ行くの?
「沖縄の宮古島」
-おおっ前から行ってみたい場所だったよ、ラっちゃんやったなぁ!
「ラブはダメ」
-へっ?なんで?
「ツアーで申し込んだから犬はダメ」
-ああ、わかりました。

 私の返答は“いってらっしゃい”で以降の話は右から来たものを左で受け流すの歌~♪

 嫁さんがスマホで調べると、なんと宿泊先のホテルはワンコOK!しかもワンコOKの部屋がひと部屋空いていて、オプションでシーカヤックが体験できるサービスまである!とりあえず予約をとってくれ、ツアー終わりに合流するのはどうですかって母との間に入ってくれた「できる」嫁♪

 私もそれならって譲歩し、もちろんそこで発生するお金や追加料金等も全部払う気になってたんだけど(ドケチなのに)、その反応は決していいものではなく、飛行機も同じ便をとったりなんやりするといろいろ面倒だとかグチグチ言われ・・・結局、ラブを置いてけっていう話ありきだったのがミエミエだったので、そのまま自室でくつろいでいた父親に直接「行きません」と宣言し、帰ることに。

 母に「置いていけんのか!」って捨て台詞のように言われたので「いけんから秋田も愛媛も島根も車でいっとるんだろが!」って逆ギレ、息子の「けんかしたらいかん!」の言葉でお開きになりました。

IMGP7779_2016041222514703e.jpg

 ムカついたので車中泊と有休をフルに使って鹿児島からフェリーでラブと行ってやろうかとも考えましたが、いろいろもったいないのでGW前にキャンセル。結果、リアルタイムで数日後、私とラブをのぞいた一族で宮古島に旅立つことになりました。

IMGP7785.jpg

 このブログをご覧くださっているみなさんならご承知だと思いますが、旅先でニッカニカになって走る愛犬を見ればどんな苦労や長距離移動、深夜運転のツラさもぶっとぶのです。連れてき甲斐のある犬なのです!甲斐犬です(笑)!

 ラブがシアワセなら私もシアワセ。ラブがいなきゃ楽しくないんだからいかないのは当然。何か問題でも?

 ラブに初沖縄&初飛行機を体験させてあげたかったけど、最近は息子の入園式に留守番させたらチビるぐらい私がいないとメンタル的に弱い部分が出てきたし、飛行機の気圧変化が12歳犬にはツラいかもって心配していたので今となっては断ってよかったと思っています。
 
IMGP7752_20160412225142e42.jpg

 もっと言うと、レンタカー借りるにもケージ持参でホテルの宿泊料もワンコ1泊5,400円っていうのも気に食わなかったのよ(やっぱりドケチ)。私が長年行きたかった宮古島の民宿ならもうちょっと出せば人間が泊まれるよ(笑)!

 「ラブも家族、ボクは悲しい」というアピールをする一方で、心はウッキウキ!その週末は車中泊しようと思っています。どこに行くかはこれから決めたいと思いま~す!

IMGP7755_20160412225144000.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング