08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飛んでもニコル。

IMGP7795.jpg

 犬人です。4月10日、前回書いたチューリップ渋滞を嫌って遅めの午後、チューリップ会場からほど近いランにひとりと一匹で訪れるとバリー家のキャンピングカーがあり、その先にバリーちゃんとニコルちゃんに加え、顔見知りの大型犬とその飼いさん達がくつろいでいらっしゃいました。

 ちょうどBBQを楽しんだ後、まったりしていたところだったらしく、あいさつしながらいつものようになでまわした後はランに向かい、1時間後、片付けが終わったみなさんと遊びました♪

 この日は前日の快晴とは打って変わっての曇天、風もあって少々肌寒かったのですが、スイス原産の大型犬達が走れる気候、ニコラブさんが「ニコルが飛ぶ写真が撮りたい」とおっしゃるのでみんなで対策チームを作って協力することに。

 まずはみんなダイスキ、プリゴロウ、もとい、プリンママさんがニコちゃんを呼んで走らせようとしますが、ウチの犬も含めたワンコ達がやってきちゃう。だってみんなダイスキだから♪

IMGP7800_20160413193019c8f.jpg

 最後はあん子ちゃんを抱いて走ってくださいましたが、飛ぶまでには至らず失敗。じゃあアタシが姉ちゃん走らせたるわとバリーちゃんが名乗りをあげますが、「ややこしくなるからお前はいかんでいい」とみなに止められる愛すべきセントバーナード♪

IMGP7807.jpg

 最後は棒高跳びと釣り、長い棒と竿をこよなく愛する中学生、ロワお君に走ってもらうことにしましたがニコラブさんに「誘導の仕方が悪い」とか「お前が飛んでどうすんねん」とか散々言われ放題!私も言ったんだけどさ(爆)!

IMGP7809.jpg

 実際、撮ってるとロワお君ばっか飛んでるからムカつくんだよね~。ごめんな~。一緒に撮影していたまっちゃごんさんの「ニコルは飛ばない!」の一言でお開きとなりました。

IMGP7811.jpg

 もっとおっきいバニ君の飛ぶ写真は撮れ、軽く落ち込んだニコラブさんでしたが、飛んでも飛ばなくてもニコルはニコルだよね~。アタシなんか、飛ぶだけじゃなく、飛んでるディスクを飛びながらキャッチしないとウマウマもらえないんだからなって文句を言わないように(笑)。

 まっちゃ家のあずき君に絶賛嫌われているワタクシですが、この日はさわったり、ラブとの2ショットも撮れました♪だんだん距離を縮めることができました♪

IMGP7793.jpg



 突然ですけどみなさんは「とんでもハップン、歩いて10分」っていう言葉知ってます?私もかろうじてドリフのコントで見た記憶があるぐらいですが、元々は「never happen」を日本語風に言い換え、ギャグにしたもの。「決して起こらない」から「とんでもない」や今風だと「ありえない」って意味で使うのかな?さすがに今じゃ誰も使っていないと思うけど。

 この時期に読んでいた小説に「飛んでも8分、歩いて10分、2分しか違わないなら(疲れるだろうから)飛ばない」と考える男とその上司(兄貴分)との掛け合いがあり、兄貴分は「2分しか変わらないとか言ってもな、俺なら飛ぶぜ。飛べたらやっぱり嬉しいだろうが」と説得。

 さらに「最近の若い奴らは、女口説くときもメールつかったりするじゃねぇかよ。それなら、歩いて家まで来た男が「好きだ」といったほうが、ぐっとくるだろうが」と熱弁!

 続けて「空飛んできて「好きだ」と言ってきたら、これはもう付き合うしかねぇだろうが」ときて「いいか、飛んでも8分、歩けば10分、メールは一瞬だとしても、飛べるなら飛ぶべきだ。そんな経験、しなきゃ損だろうが」と言い放ちます♪

 私も兄貴分に大賛成!イヌ飼いならみな飛んじゃう気がするけど、みなさんはどうでしょうか?よかったらコメントください。「その人による」なんてドライな反応はなしね(笑)!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング