04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

要約なんてできない。

IMGP7814_20160413194805056.jpg

 犬人です。今回は前回同様、大型犬達と遊んだ画像をUPさせてもらいながら高尚な(?)お話を。プリンママさんはサマーカットしてホワイトライオンみたいになったピレ兄弟、三太君と大和君のモフモフをさわってものすごいシアワセな顔をされておりました。後ろに愛犬あん子ちゃんもいるよ♪

IMGP7790_20160413192718b0d.jpg

 3月から4月にかけて、小説や雑誌、ルポものや選手名鑑、漫画等も含め20冊ほど本をまとめ買いし、GW前に全て読破しましたがまだ読み足りない。

 ここ数年、貴重な読書タイムが息子と遊んだり、勉強したり、テレビを見る時間になっているので、1日1時間でいいので文庫本片手にゴロゴロしたいんだけど、そうなるとラっちゃんが文句を言いに、のしかかってくる(涙)!

 散歩時間は削れないので結局削るのは睡眠時間しかないんだけど4月から25週(半年)に渡ってBSで15分の登山番組を朝の7時から放送しているのであんまり寝られない(涙)!

IMGP7788.jpg

 それなら日曜に寝だめしようと思っていたのですが、これまた4月から朝7時にダイスキなアニメシリーズが放映開始になったので早起き習慣が身に付きました。その放映後に戦隊ものとライダーものが続くので見ながら朝食をとってライダーが始まる8時過ぎに出かけるカンジ。

 戦隊ものもライダーものも、その後に放送される女の子向けアニメも、子ども向けではあるんですが、ものすごい実力を持った大人が本気でその才能をいかんなく発揮して作っているので子供と一緒に見ていると間違いなくハマるし、感動できるのはウルトラマンと全く同じ。

 だからみなさんも見てっていうのが主旨じゃなく、子供だったり、パートナーだったり、家族が好きなものを自分も全力で好きになるとめちゃくちゃ楽しいよっていうのが今回の主旨。

 私の場合は電車であったり、ウルトラマンであったり、妖怪だったり、歴史だったり、ラジバンダリ(笑)、気持ちいいぐらい統一感ゼロ、愛すべき家族一人一人と向き合って楽しんでたらこうなっちゃった(爆)!

IMGP7792.jpg

 このブログもペットブログってひとくくりに要約できなくなってんの!プロサッカークラブの話題も満載なペットブログもあるし、お子さんの愛があふれてるブログ、釣りブログになってるところもあるからそういう風になっちゃうよな~って感覚♪

 人生もブログも要約できないよね!で、この話のどこが高尚なんでしょ(笑)?ちっちゃいあん子ちゃんから見れば高所ってオチで許してちょうだい!

IMGP7791.jpg



 日曜7時に見ているのはガンダムで、2010年から劇場イベント上映され、Blu-ray&DVDでも発売されたものをTV用に再編集したものですが、そのクオリティは圧巻で作品の愛や熱量がハンパない!

 近年は「こんなのガンダムじゃねぇ、俺は認めんぞ~!」っていう作品ばっかで(愛ある故に)辟易していたんですが、1話の冒頭だけで「これこそガンダム!20年以上、俺はこういうのを待ってたんだ~」って叫びたいほど衝撃を受けました。そのまま流してるわけじゃなく、構成もいろいろ変えていて、見ごたえバッチリ!1話で久々に故・永井一郎さんの声を聞いて感慨深くなったアラフォーでした。

 ちなみに出かける予定がない朝は近所を9時まで散歩して、そっから掃除しながら『ドラゴンボール』見て、ネットサーフィンしながら9時半から『ペットの王国ワンだランド』も見て、『ワイドナショー』を見ています。お出かけ時も運転しながら目的地に着くまでワンセグで見ています♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング