05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ウェラブル。

 犬人です。淡墨桜を見に行った翌日の日曜は強風と大雨で大荒れで、私の鼻も大荒れ(涙)!どうやら私はヒノキ花粉に弱いのようで、前日帰宅してから鼻水が湯水のごとく、こちらの地方でいうところの「だーだかだー」に出て、体も重かったのでおとなしく寝ていました。

 雨ならラブも納得するのでテレビを見ながらゴロゴロしようと思ったのですが、前回書いたように、熊本地震の特別番組が目白押し!頭痛くなりそうだったので、何年かぶりに本気寝しました。

 そんな中でもテレ朝は戦隊ヒーローや仮面ライダー、プリキュアをやってくれたようで少し溜飲を下げました。爆睡してて見てないんだけど♪

 午後になると天気が急激に回復し、散歩も行けるレベルだったので、鼻にティッシュつっこんで姉弟とお散歩しました。

 実はワタクシ、2週間程前に新たにカメラを購入。長年使用していた水中動画も撮影可能なコンデジのバッテリーがそろそろ寿命で静止画より動画に重点を置いたウェラブルカメラを買いました。

 べっ別に宮古島で使おうと思って買ったんじゃないからね(涙)!

 一番の利点はハンズフリーでどこにでも持っていけること、本来ならヘルメット等に装着し、スキーやスノボ、ロードバイクやカヤック等で遊びながら長時間撮影するのに適していますが、それを装着しようもんなら体高の低い短足胴長犬は撮影できないので、手持ちになりそう。

 ズーム等が使えないのは欠点ですが日頃から単焦点レンズを使っているのでそこらへんの感覚はこれから慣れていこうと思っています。



 前フリが長くなっちゃいましたが、3歳児、ジャングルジムを登れるようになりました。見てないと危なっかしいんですが、一応、一番上まで登れます。最近はジャングルジム自体が見かけなくなっちゃってるけど、ド田舎でよかった~。鳥の声もいっぱいだよ♪



 そんなわけでこのカメラを1カ月使っていますが、かなり気軽に使えるアクションカメラでスマホみたいに使っています。ガラケーだけど。

 防水性能や耐衝撃性能に優れていて、そのまま散歩バックにいれて写真撮ったり、動画撮ったりしています。これから漕ぎ部や水泳部でも大活躍間違いなし!製品名は『RICOH WG-M1』です。WG-M2が出て型落ちしたのでお手頃な値段でした。宮古島行く気があれば安い安い(涙)!気になる方は調べてみてください。

 ちなみに嫁さんもコンデジを買い替え、息子と宮古島に旅立ち、昨夜無事に帰ってきました♪

IMG_0123.jpg



IMGP7980_20160426223350e8f.jpg

 ルリ、次回はアタシ達の舎弟もとい、かわいこちゃんが登場するみたいよ!

IMGP7979.jpg

 あかね姉ちゃん!アタシ達とラブ姐さんとで良い子にしてあげましょうね♪

IMGP7988_20160426223351a89.jpg

 でもとりあえずウマウマ食べてから~♪
スポンサーサイト

comment

 

アクションカメラ、いいですね〜 (^^)

ランで、ラブちゃんに装着したら
コギ目線の動画が撮影できるのでしょうか?

次回登場予定のかわいこちゃん♡楽しみです

ラブ姐さんは、ともかく
あかね&ルリのレディース姉妹に影響受けることなく
そのまま、良い子に育ってくれることを願うばかりです(笑)

確認ですが・・・。

 ☆あかね父さん

 かわいこちゃん、楽しんでいただけましたでしょうか?先日お話した通り、あの日はじめて抱かせていただきました(爆)!

 カメラ、頭には装着できませんが、腰まわりなら可能ですね。でも撮ったところでみなさんの顔ばかりみてるラブですからモザイク処理が追いつかないと思います。ルリちゃんが装着したら上下運動で気持ち悪くなりそうですしね(笑)!

 まだ1カ月も経たないうちに谷底に落としてレンズに傷がついたって話も今後書いていくので、やっぱり人間がしっかり持って撮影するに限ると思います♪

 確認ですが、良い子に育ったらラブのおかげで、やんちゃになったらレディース姉妹のせいってことでいいですか(爆)?
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング