05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

リメイク。

IMG_0625.jpg

 犬人です。今回はひっさびさにプラレールのお話を。記事にはしていませんでしたが、息子さんは変わらずプラレールが好きでずっと遊んでいました。

 我が家のプラレール部屋はエアコンがないため、冬は一時閉鎖、空調完備の私の実家に持ち込んで遊んでいました。

 しかし、息子の幼稚園入園に伴い、実家ですごす時間が激減、あったかくなってきたこともあって実家のプラレールの大部分を引き上げてきたので作り直そうと思ってたんだけど、息子と違ってプラレール熱が若干冷めてたワタクシ、雨の日に整理しようと思ったんだけど、数回前に書いたように花粉症と睡眠不足で爆睡しちゃってできませんでした。

 だって半年近く、何の音沙汰もないんだもん。ウルトラマンちゃんは映画やってくれたり、新商品も出てこまめに連絡くれたからさ~貢ぐよね~。7月に新シリーズも始まるよっていう連絡(リリース)も事前にあって全然抜けられない(涙)!

 でもかわいい息子のため(ここ重要)無理矢理というかイヤイヤ(?)、自分にムチを打って、プラレールアドバンスの商品を購入(笑)、さらなる高みにのぼる決意をしました(泥沼)。

 冬の間、せこせこリサイクルショップをめぐりながら買い足したものもあって文字通りの山盛りてんこ盛り!次回書いていきますが、ラブちゃんの誕生日に一日家にこもってスクラップ&ビルドを繰り返し、ウルトラマンの怪獣を情景部品に使いながら完成!

IMG_0619.jpg

 もうあと2段階ぐらい複雑に作りたかったし、カラーボックスをご覧の通り、4段階ぐらい複雑にできるだけのレール等の部品はそろってるんですが(汗)、息子が動きやすいよう、彼の動線も考えて作りました。プラレールアドバンスはここで遊び、プラレールはマットの上に好きにレールを組んで遊んでちょうだいというスタイル。嫁さんが風呂に入ってる間、遊ばせています。

IMG_0623.jpg

 思惑通りゴキゲンですが「木の葉を隠すなら森の中」の例え通り、息子さん、まさかこの部屋のクローゼットの奥に未使用のプラレール車両が20台近くあるって気づいてないのが父ちゃんは笑える!

IMG_0618.jpg

 そこからリニア新幹線と線路のセットを出し、「こどもの日」に嫁さんの実家から渡してもらったので大喜び!新たにレイアウトも作り直したって話はまたいつか。

IMG_0624.jpg



 来月発売が予定されている『連続発車ステーション』っていうのがまた画期的なシステムで、同一路線内に複数の車両を走らせる機能。車両が来ると駅に自動停車。次の車両が駅に近づくと、センサーが作動し、入れ替わりで先の車両が自動で発車するのだとか。

 車両間隔を制御するため、同一線内にたくさんの車両を走らせることが可能となり、LEDの信号が停車や発車を光で演出するんですって!幼稚園の月謝もあるしやりくりが大変だけど、宮古島行かなかった分、こっちで使ってやろうかしらん?

 一応、犬ブログなのでここからは前回アツくなりすぎてUPできなかった動画をご覧下さい♪



 当然ながら今はとっくに花も散っていますのでご注意くださいませ。立派な藤もすごいけど、ちゃんとステイ(マテ)してカメラ目線してる犬もすごくね?よくできた自慢の犬です♪ 

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング