09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

定点観測。

IMGP8025_20160428173017198.jpg

 犬人です。今回からしばらく藤の画像特集。4月の最終週は初夏のような日が続き、GW突入前に藤の花が満開を迎えたので、仕事の昼休みに藤棚に出かけていきました。

 平日といえどものすごい人、職場に戻ることも考えるとそうそう時間もかけられないのでタイトル通り、毎年、撮る場所を決めており、そこを毎年定点観測するように撮影しています♪

IMGP8002_20160428173020848.jpg

 ラっちゃんの後ろ足がセクシー、過去に股関節を痛めてからは可動域の範囲を広げるようにストレッチしてはいたけど、12歳でこの柔軟性は素晴らしいね!階段も全身を使ってトントンあがります♪

 岩にも黙っててもあがるんだよね~。冬の間に鍛えたロッククライミングが生きてる生きてる。「東洋一」と言われる藤棚にも負けてないよ!

IMGP8063_20160428173019905.jpg

 太陽に照らされ明るくなる藤もキレイだけど、個人的には日没前、夕日に染まって藍色になる藤が好き。その時間になるとバスツアー等の観光客はいなくなり、地元の人しかこなくなるのでゆっくりできるのです。再びの定点観測♪

 余談ですけどリサイクルショップも定点観測が必要。何店か集まりやすいところを吟味して、定期的に訪れると掘り出し物(主にプラレール部品)に出会う確率が高い。そして掘り出しワンコにも(笑)!

IMGP8048.jpg

 夕方なら写真が撮れるはずと地元ワンコ達が写真を撮っていたので飛び入り参加。パピコギ君もいたよ。

 みな同じ群れの仲間なのでもっと密着できるのですが、「ラブちゃんに押し出されて落ちる~!」って真剣に心配された飼い主さんがいらっしゃったので、数枚撮って私達だけ退散しましたとさ。は~い、撤収するよ~!

IMGP8051_20160428173018f92.jpg



IMGP8070_20160428173428e77.jpg

 ハリセンボンの春菜さんばりに「落ちねーわ」ってその方以外、その場にいた全員が思われたことでしょうが、みな口に出さないのも長い付き合いの為せる業(笑)♪

 トリーツを手に見せたまま「押さないで」はフリですか?ラブだけじゃなくみんなも勘違いしちゃうよ~。私も含めみんなダイスキで愛すべき存在です(爆)!同じく愛すべきマウンテンドッグも岩に乗って撮影していましたよん。

IMGP8058_20160428173426b71.jpg

 ホントにニコルは絵になるわ~!実は今回ラブとニコルが単体で写っているのは全部同じ場所。体のサイズが全然違うのでアングルもいろいろ変えてみました。

 遠目から樹の幹と一緒に撮ると紫のシャワーをあびてるようで幻想的だしカワイイ!来年も定点観測のように撮影できたらうれしいなっ!

IMGP8059.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング