07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

いいよ!

IMGP8099.jpg

 犬人です。今回からGW話に突入するんですが、毎年その初日となり、我が家の一大イベントとなるラブの誕生日の日は最低限の散歩以外、家にこもっていました。

 というのも、息子ピー助君、月曜(4月25日)夜からコンコン咳き込むようになり、翌朝38度近い発熱。急遽、幼稚園を休み、病院へ駆け込みました。診断は風邪で翌27日も熱が下がらず行けませんでした。

 冬を元気に乗り切り、登山や風ビュービューのランで元気に走ったりサッカーしてたのに1日幼稚園に行っただけで風邪もらってくるんだもんな~イヤんなっちゃう!28日に幼稚園に行っての29日、まだ咳はおさまらず、風もビュービューを通り越してビュンビュンだったので、外出を控えることにしました。予定ではコギ「漕ぎ」部始動だったんだけどなぁ~!

 それでも日中、嫁さんの親友が子連れで遊びに来たので地元に藤を見に行って楽しみ、その間に私は前回書いたプラレールのレイアウトをせっせと作っていました♪

 せっかくの誕生日なのに私と部屋に閉じこもってるなんて悲しすぎるなぁ!弟想いの姉ちゃんだからきっと「いいよ!」って言ってくれるだろうけど、申し訳ない!

IMGP8090_20160504003815ba1.jpg

 罪滅ぼしに翌日は家族全員でお出かけすることにして、高速にのってダイスキなひるがの高原に行きました。さすがの高原、下界ではとっくに散ってる桜がピンクの花を咲かせていました。

 標高1709mの大日ヶ岳から流れてきた水はここを分水嶺として太平洋側と日本海側に分かれて流れていきます。分水嶺(ぶんすいれい)公園は、水が分かれる様子が一目でわかるように整備された公園。ちなみに2年前も訪れています。

IMGP2430.jpg

 ピー助おっきくなったし、ラッちゃんやせたな~!2年の成長がみてとれる!私も「いいよ!」って気になったわ~。ブログ続けてみるもんだね。2年前同様、あの花にも会いに行きました。つづく。

IMGP8094.jpg



IMGP8095.jpg

 個人的にこの分水嶺公園の隣で売ってるソフトクリームが好きです。体調が戻った息子さん「おいし~!」と叫んでいました。ひとつを家族でまわして食べ、コーンはラブ姉ちゃんにあげました♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング