10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まっしろバショウ。

IMGP8106_20160504075427ad9.jpg

 犬人です。前回の続き。やってきたのはひるがの高原スキー場。ここに息子は計3回きていて、前回書いたように2年前に一度、二度目は半年ほど前、嫁さん抜きのふたりと一匹できています。

 息子に覚えていない?と聞いてもあまりピンときてないのは秋に来た時は一面真っ赤なコキアを見に行き、景色も紅葉で新緑と真っ白な今回とでは一変してるから。きっと印象も変わってるんでしょうね。

IMGP8105.jpg

 ひるがの高原の標高は高く約875m。GWなのに東北のように桜が満開で、東北のようにこんな白い花も咲きます。

IMGP8124.jpg

 水芭蕉(ミズバショウ)。全国的には5月の終わりに咲く、尾瀬のミズバショウが有名。見たい人は尾瀬に急げ(爆)!スキー場の隅にある群生地は黄色いロープで囲ってあるんですが体高の低い犬目線のローアングルで撮ればこんな写真が撮れます♪

IMGP8110.jpg

 スキー場周辺に3か所、群生地があるので見て回ることにしました。次回は他の2か所を♪病み上がりで体力は低下したけど、もともとの基礎体力が高めなお子様、走って移動してました♪

IMGP8113.jpg

 尾瀬とかじゃ人間はともかく、犬連れでこんな至近距離で見れないし、よそでもなかなか見れません。しかも入場料、駐車料もなく無料でミズバショウ見れるんだからスゴイ!スキー場のグルメも充実してますよ~。花期がGWとカブらない年もありますがお近くにお住まいの方は来年ぜひご検討くださいませ♪次回もつづく!

IMGP8130_20160505201900bf0.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR