11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

思い出のミズバショウ。

IMGP8122_201605040754369ac.jpg

 犬人です。今回は画像スペシャル!画像はスキー場の隣にあるあやめ沢湿原。人ひとりがすれ違えるせまい木道を通って見に行きました♪

IMGP8115.jpg

 スキー場に続き、こちらもちょうど見頃!奥に見える大日ヶ岳にはまだ残雪もあります。

IMGP8116_2016050520185534b.jpg

 高地で湿原という日本でも限られた地域しか咲かない花、前回も書いたけどこれだけ多くのミズバショウをこんな間近で見られる場所はそうそうなく、ワンコと一緒となるとさらにしぼられるんだからしっかり目に焼き付けておくように。そこの12歳、あくびすんなや(笑)!

IMGP8119_20160505201857fe1.jpg

 その後は2年前同様、国道をはさんだ向かいにあるコミュニティストア奥にあるミズバショウを見に行き、いつもの『たかすファーマーズ』さんでひるがの高原の牛乳を使ったでらウマの特大パンと牛乳でブランチ。ラッちゃんもガッツリいただきましたとさ♪

IMGP8141.jpg



 コミュニティストア、2年前は確かに営業していたんだけど、どうやら閉店したようで、私達のように歩いて訪れない限り、車を停められず、ほとんど貸切状態♪

IMGP8130_20160505201900bf0.jpg

 前述したように2年前にも訪れていて、ここで息子がラブに馬乗りになって撮ったので特に思い出深いのです!

IMGP2485_20140512193604275.jpg

 毎日一緒にいるので成長をなかなか実感できないのですが、同じ時期に同じ場所、同じコンビで撮ると如実に成長を感じますね!童謡の『背くらべ』、柱の傷はおととしの~ってフレーズが頭に浮かんだわ♪

IMGP8131.jpg

 もう「思い出」ってより「重いで」。股下も伸びたんだね~。また姉弟で撮れるといいね!

IMGP8132.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR