10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

友達はマグマ星人。

IMG_0443.jpg

 犬人です。私がラブとトレッキングを楽しんでいる頃、母子はそこから目と鼻の先にある『養老ランド』でウルトラマンショーを楽しんでいました。昨年に続いて2年連続。

IMG_0444.jpg

 最初は乗り気じゃなかった嫁さんでしたが、地元ラジオのCMでひんぱんに流れていて、それを幼稚園へ移動中、毎日聞いていた息子さん、そのつど「いきたい」って言うようになり、付き合ってくださいました。ありがとね。

IMG_0459.jpg

 養老ランドは小さい子供向けの遊園地で、観覧車やチェーンブランコ、ゴーカート等で思いっきり遊べるんだけど全部有料で入場料も別に必要。おこづかいを嫁さんに渡して送り出したので今年も私は見ていないのですが、嫁さんの撮った画像と息子の証言を元にブログを書いています(笑)!

IMG_0465.jpg

 最初ウルトラマンエックスが怪獣と対決して勝つんだけど、それには黒幕がいて、あやつられていたことを知ったエックスは彼らを許すのですが、出てきた黒幕(ジェダスペクター)にやられ、大ピンチ!

IMG_0610.jpg

 そこにもう一人ゼロというウルトラマンが(昨年同様)やってきて、エックスもパワーアップして2人でやっつけるって内容。

IMG_0483.jpg

 ちなみにゼロは嫁さんが好きなウルトラマンで、最初は乗り気じゃなかったはずなのにゴキゲンになって帰ってきたのも昨年と全く同じでした。追記は握手会の様子を♪

IMG_0485.jpg



IMG_0528.jpg

 昨年見ているので嫁さんはどこに座ればショーが見やすいか、握手会に並びやすいか熟知していて(できる嫁)、スムーズにエックスにもゼロにも握手してもらえました。

IMG_0523.jpg

 早く握手してもらった分、グッズを購入したり、乗り物にのって、終わりがけにグッズを持ってもう一度遊びにいくというぬかりのない母子。それも人形等のグッズじゃなく、お面、しかもニセモノ(悪者)のゼロのお面が欲しいって言うところがシブい(笑)!

IMG_0584.jpg

 その場にいなかったけど、ひときわ異彩を放ってたことでしょう!マグマ星人にも「それかっこいいな」って声をかけられ、すっかり仲良しに。お前友達できたじゃん。やったじゃん(爆)!

IMG_0579.jpg

 設定上は極悪キャラなのは息子もわかってるんですけど「いい、まぐませいじんだった」と私に教えてくれました。これまた設定上、ウルトラマン達はしゃべれないんだけど、彼らにもお面にサインをもらって母ちゃん同様、ルンルンで帰ってきましたとさ♪

IMG_0551.jpg

 エックスの変身デバイスも剣も全部持ってるんだけど、持ってたら荷物になるし、なくしたりこわしたりすると大変だから持参しなかった!映画も見に行くぐらい、ダイスキだし感謝してるのに自分じゃなくゼロのお面にサインをたのんでごめんな!ありがとうエックス!

IMG_0554.jpg
スポンサーサイト

comment

ピー助、幼稚園で友達まだいないの? 最初の友達がマグマ星人の方が凄いど思うけど。
この前犬連れで公園にいたら小学生の鉄ちゃんに鉄道クイズ出されて付き合うのが大変でしたが、つい数年後のピー助が頭に浮かんだ私。
ある意味大人と同じ土俵で勝負が出来るので同じ年頃の子だとついて来れないかも。
でもまさかの渋いお面の方にヒーローからサインをもらうピー助が好きだ、大好きだ!

責任感じています。

 ☆ヒナタマンマさん

 御推察の通り、まぁ同世代と話が合わない(笑)!

 大人に囲まれた環境にいたので弁がたつんですが、それでマニアックな電車やウルトラマンの話をされてもちんぷんかんぷんですよね。少し責任感じています♪

 その代わり、先生方にはかわいがられているみたいで、ありがたい。これから同じ時間をすごし、共通の話題が出てくるようになったら友達もできるかなって思います。

 すぐ険しい(マニアックな)道を選ぶんですよね~。だいぶ責任感じています。そんな息子を愛してくださってありがとうございます!会って早々、鉄道クイズ出したらごめんなさいよ!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング