04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

えるぜろ。

IMG_0624.jpg

 犬人です。GW真っ只中の5月3日は一日雨の悪天候。そんな日にはこれプラレールアドバンスの超電導リニアL0系(えるぜろけい)セットを開封!

IMG_0629.jpg

 組み立てるとこんなカンジ。このセットの目玉は、リニアL0系の車両もさることながら、「エクストラドーズド橋」という三角形の特徴的な形の橋と夢の「複線外側高架曲線レール」が付属していること!

 私の興奮がイマイチ伝わってないと思いますが、このレールがあると画像のように高架レールで複線が作れるようになるんです!

IMG_0635.jpg

 08年に新幹線のセットで一度発売になったらしいのですが、その時は目覚めてなかったんですよね~(笑)、目覚めたら時すでに遅し(涙)!

IMG_0631.jpg

 息子の興奮を見れば一目瞭然ですが、複線外側高架曲線レールもエクストラドーズド橋も単品販売されていないのでレイアウトの幅が広がる超アツい見逃せないセットってわけ!4台の車両が一斉に走り、すれ違う姿は圧巻ですよ~!興味ある方は購入してみてね♪

IMG_0634.jpg



 ネタバレになっちゃいますが雨上がりの4日、強風ビュービューの中、息子と名古屋周辺と桑名周辺をドライブしたら翌日は鼻水が「だ~だかだ~」。くしゃみも鼻水もとまらず目もカイカイ!

 季節的にヒノキ花粉だけじゃなく、黄砂も大いに関係しているのでは?大量に吸い込んでグジュグジュしてました。昨年も気管支がバカになって、しばらくノドがイガイガして、耳鼻咽喉科に行ったぐらい。

 その苦しみがフラッシュバックされたので5日と7日も同様の強風で体調のことを考え、お出かけを自粛。8日は叔母の仏壇開きで今年のGWは終了となりました。

 5日ベッドにもぐっているとラブは一緒に付き合ってくれて、嫁さんはほっといてくれて、息子はずっとまとわりついてきたので実家の両親(ジジババ)に預けました♪三者三様で心配してくれてるのは十分伝わりました。ありがとね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング