09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

心洗われる。

IMGP8310.jpg

 犬人です。リサイクルショップめぐりと電車を見た後、息子の電池が切れ、ドッグランに到着する頃には爆睡。堤防の上に車を停め、窓を開けて1時間ほど昼寝させてからランに向かいました。ランはクローバーの花盛り!

 この日は寝起きがよくなく、「ぼく、らんいかない~」ってグズりましたが「ドたわけ!ラブちゃん付き合ってくれただろうが、お前も付き合え!」って引きずり出しました。

IMGP8312.jpg

 ランに到着すればすぐに機嫌が戻るんですけどね♪小悪魔さんところのシュナデビルズ、杏(あんず)と小豆(こまめ)姉妹とニッコリ。末っ子君は暴走しててつかまりませんでした(爆)!

 息子に話を戻すと、ちょっとぐらいワガママを言っても大丈夫ってわかっているようで、食べないと決めたものは「たべられない」って幼稚園で給食をガンガン残すのがムカつく。もうひと押し「つべこべ言わず食えや!」ってキレると食べるだけにその場にいないことが歯がゆい。

 プラレールやウルトラマンのおもちゃで遊ぶ?と聞いてもその時のちょっとした気分で「あそばない」って言うんだけど、目はキラッキラしてるし、実際、着てる服や靴、グッズはなんなんだってツッコミいれたくなるし、これ見よがしに遊ぶと泣きべそかきながら「ぱぱごめんなさい」って言ってくる。こだまでしょうか?

 これはボクの本心じゃないんだ、これは悪魔の仕業なんだ、信じてって言われているようで、まんまと信じ、まんまと裏切られています(涙)!

IMGP8320_20160509120817e47.jpg

 そんな時は心をまっさらにしてシャンプーして驚きの白さになったまっさらなピレネーを愛でるに限る!ミルキーちゃんはキラッキラしてとてもシニア世代とは思えない若々しさ!心も洗われてまっさらになるわ~!

IMGP8317.jpg

 「お父さんとラブちゃんの言うことをよく聞くんだよ」ってミルキーちゃんに諭してもらいましたとさ♪ワンコ達に心洗われたせいか、GW明けに初めて給食を完食した息子でした!ミルキーにデビルズ、お付き合いありがとね!

IMGP8319.jpg

 5月はなかなか行けなかったけど、5カ月ちょっとでこのランに計26回訪れました。お世話になりました。ラブ組、来年も変わらず行けるかどうかわからないけれど、来シーズンも多くのワンコや飼い主さんが楽しめますように。



 意図的に4月の給食は子供が好きな献立、いわゆるお子様ランチに出てくるようなメニューが続いていて、5月は通常に戻ったんですが、それが息子にとって奏功しました。

 ジジババに育てられたせいもあってケチャップ味のスパゲティやハンバーグ、マヨネーズもキライ、味噌や醤油で味付けされたイモや焼き魚、煮物をこよなく愛するお子さんには逆効果だったようです♪

 これまで幼稚園で一度もちびってないし、あれほど苦しんだウンコも出せるようになっており、すげぇなって心底感心しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング