08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コーンドリブル。

IMGP8298.jpg

 犬人です。ラブとサッカーやディスクを楽しんだ後、息子と遊びました。タイトルでモロバレなんですけどね~(笑)♪ディスクや水飲みボウルをマーカーコーンとみたてて、ジグザグにドリブル。まずはゆっくり正確に、慣れてきたらスピードアップ。

IMGP8301.jpg

 ボールタッチも細かくしたり、ボールを見ずに感覚でできるようになるとドリブル技術がグンとアップします。基本的な練習ですが、意識することでその効果は何倍にもふくれあがりますし、ドリブル技術の向上にすごく効果的。

 いっぱいいっぱいの息子ですが、数か月前よりボールタッチが格段にうまくなっており、ちょっと驚きました。もう少し両手でバランスとれるといいね♪右手に力が入ってんもん。

IMGP8299.jpg

 ラブコーチは「もっと速く!もっと速く!」と叱咤激励してました。スピードを意識するとなかなかコントロールできないんだよね!

 数年前は夢にも思わなかったけど、私の代わりに息子がラブとサッカーを楽しめる日もやってくるかもしれません。長生きしてみるもんだな、ラっちゃん!

IMGP8307_201605091936103cb.jpg



 追記では動画を。街中にある建物や壁、公園の遊具等を使って障害物を乗り越えたり素早く移動したりするスポーツをパルクールといいますが、休日、近所の公園で姉弟楽しんでいます。「らぶがいるとおもしろい」の言葉もうれしいね~!



 犬はバランス訓練をし、背中や脚に筋肉がついてくると気持ちが落ち着き、自信がつくんだそうです。岩によじのぼったり、飛び降りたり、サーフィンできたりするのは自信がついたから?だから普段からエラそうなの(爆)?

 ちなみに1年前がこれですから、大きくなったけど、自信もついてるね息子さん。

スポンサーサイト

comment

ドリブル

練習シーンの動画見たかった! ドリブル上手になりたいよね。 ピー助と競争だな。
でもラブちゃん、よく不安定なところを歩けるね。 そりゃ偉そうにもなるわ!

この際。

 ✩ヒナタマンマさん

 ランなので動画だとみなさんの姿や声が動画にのっちゃうんですよね~。

 私はボールタッチの延長上にドリブルがあると考えているので、家の中でグランパスのマスコットボールをさわらせています。参考までに。

 ラブの能力開花は私との信頼関係がそうさせたと思いたいですね。エラそうなのはこの際、我慢します。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング