10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

俺達のゴール。

IMGP8398.jpg

 犬人です。田立の滝めぐりもそろそろ終盤。前回もチラっと書いた通り、天河滝周辺の遊歩道が経年劣化に伴ってかなり傷み、修繕するよりも新たに金属製で作った方がいいと判断されたようで、その上から急斜面の階段が作られていました。

 工事現場の足場のように網目状の穴が開いており、ただでさえ急斜面でキツいのにラブの足がハマってつんのめりそうになるで危険と判断。

 この区間は私がラブを抱っこして進みました。水や落ち葉が堆積して劣化しないようにしてるのはわかるんですけどキツかった~。写真はほとんど撮れませんでした♪

 加えて天河滝の上流にある天河吊橋も危険なようで安全のため吊橋を渡る際、従来は3人だったのが1人ずつ渡ってくださいに変更されてんの!それをひとりと一匹で渡りました。



 実際は結構な揺れがあるんですが、すっごく楽しそうでしょ。私もルンルンでした♪

 さらに天河滝から少し登ると冒頭の画像の不動吊橋という吊り橋があり、その頭上にあるのが画像の不動滝。上段は直瀑で、下段は末広がりになって二条になって落ちている面白い滝でした。落差は22m。こちらもかなりの急階段だったので再びラブを抱いて登りました。

IMGP8399.jpg

 この先に不動岩という巨岩とそれを見る展望台、そして小規模ないくつかの滝が点在していますが、これ以上急斜で道の状態が悪いと12歳犬にはキビしいと判断。午後1時、ここで引き返すことにしました。

IMGP8402.jpg

 ここが俺達のゴール。久々の本格トレイルランニングだったけど、よく頑張りました!
スポンサーサイト

comment

楽しそう!

昨夜は音がするとあんちゃんが起きちゃうので見れなくて今動画を見ました。 後ろ姿の足取りの軽快なこと! ホントに楽しそうですね。
それにしても大胆な立て札。 自己責任でって事ですよね。
ここは無理と判断すればそれでゴールにする潔さもあり、一人と一匹は最高のバディです!

アゲて落とす。

 ✩ヒナタマンマさん

 褒めていただきめちゃくちゃうれしいんですけど、実は次回が失敗編だったりします。

 アゲて落とすつもりもないのに、ホントに落とすんだもんなぁ(ネタバレ)!

 お住まいの地域に自然豊かでステキな滝があるという条件が必要ですが、このブログを通してワンコと行く滝めぐりやトレッキングの楽しさが少しでも伝わればうれしいです♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR