07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

これからのこと。

IMGP8485.jpg

 犬人です。今回は画像は5月の終わりに介助犬フェスタにいった時のもの。前回お知らせした通り、思うところがありまして、これからブログの更新頻度を少なくしようと思っています。ごめんなさい。

IMGP8512_2016052619403714b.jpg

 理由はいくつかあって、まずは12歳犬のこと。おかげさまで今もめちゃくちゃ元気に走り回っていますが、前回も書いたように近辺で行きたかったところ・・・各種観光地や城や滝、花めぐりに山々、電車スポットもほぼ行きつくした感がありますし、暑さが厳しいわが地方、これまでのようにガンガンお出かけするよりも、(特にこれからの時期)、ラブの体調や回復も考えながらチェンジオブペースするタイミングだと考えました。

IMGP8505.jpg

 次は息子ピー助君、最近はこのブログでも幼稚園での話題がひんぱんに出てきて、以前のように姉ちゃんであり、唯一の友達だったラブとの関係性が少しずつ変化しているように思います。

IMGP8516_20160526194040199.jpg

 変わらず仲良し姉弟だけど、四六時中一緒にいる頃に比べ、だんだん時間が少なくなってきましたし、おかげさまで人間の友達もできたようです♪

 息子もその誕生から今までバンバン顔出ししていましたが、そろそろこちらも考えなきゃいけない時期だと感じ、顔を出さないようにするか、そもそも記事にしないようにしようか・・・正直まだ考えがまとまっていないので、こちらも考える時間をいただけたらと思います。

IMGP8532.jpg

 加えてラブ以外のワンコや飼い主さんの画像や話を本人の許可なくブログに取り上げ、みなさんのやさしさに甘えて不快にさせたり、傷つけたことも過去に何度もありました(それについては本当にごめんなさい)。いい機会だと思うので、これからは純粋にラブと私だけ、時々家族のことを時々書けたらなって思っています。

IMGP8528.jpg



 ご存知の通り、このブログは1カ月のタイムラグ(ストック)があって、5月の終わりに方針を決め、それに応じて、息子がメインで出ていたり、他のワンコや飼い主さんが出ている記事を削除したらストックが一気に半分以下になり、これまで家族やみなさんに依存してたんだなぁと実感しました。

 あと多くの方が長年読んでくださっていたことも。感謝します。

 1カ月のタイムラグがあるおかげでうまくまとめられ、助かった部分もある一方で、逆効果になることもありました。

 一度、書き直しも含めて以前と変わらない記事を書いてみようと試みましたが、瞬間・瞬間を切り取ったものを自分の都合にあわせて書いていると言われると確かにそのとおりで何も書けなくなりました。

 繰り返しになりますが、これまでの非礼をお許しください。

 ラブの加齢も息子との関係性も本来は喜ばしいことなので、さびしい思いもあるんだけど、変化を受け入れ、自分も成長したいと思います。これまでありがとうございました。しばらく休んだら不定期だとは思いますが再開したいと思います。
スポンサーサイト

comment

No title

毎日更新の大変さは書いている人にしか解らないのでしょうが、読んでるこちらに気を遣ったりしたらブログ自体がストレッサーになったりして、書き始めた頃の楽しさが無くなってしまいますよね!?・・・
週一・月一でも年一でも楽しみに待ってますよ~!!!

ありがとうございました。

 ✩ののパパさん

 あたたかいお言葉ありがとうございます。

 ストレスというより、楽しみでした。それもみなさんの協力や応援なしでは続けることはできませんでした。こちらこそ長い間お付き合いありがとうございました。

 期待に応えられるかわかりませんが、しっかり休んで、整理して、再開したいと思いますので、またよろしくお願いします♪

No title

自分のやりやすい形を見つけて下さいね。
ラブパパさんのブログは色々と調べたりして書くのに随分時間が掛かっていたろうから大変でもあったと思います。
でもこれで私が読んでいたコーギーブログでコンスタントに更新するところがなくなります。
それは寂しいな。 
不定期でも更新がわかればいいなと思います。

ありがとうございました。

 ☆ヒナタマンマさん

 長年読んでくださっているマンマさんをはじめ、誰にも相談しなかったのできっと驚かれたと思います。ごめんなさい。

 調べて書くのは自分の性分ですから苦にならないんですが、近隣はほとんど行き尽くしたので省略できるところはしちゃおうかと考えています。今のところですが。

 やりやすさに加え、自分が満足できるスタイルというかベースを作ってから再開したいと思います。更新がわかるタイミングですね、アドバイスありがとうございました。

本当にもう2週間以上も更新されてないですね…。

子どもさんとラブちゃんとの関係も少しづつ変わってきますよね。幼稚園に入ると、世界がものすごく広がりますもんね。
顔だしも難しいところですよね。まだまだ小さいから大丈夫と思うんですが…。

お友達に頼ってる…そこに私もドキッとしてしまいました。最近、お友達と遊びに行くとわが仔の写真がほとんどない!なんてことも…。あれ?私、もしかしてブログのために写真を撮ってる?なんて思ったり…。みんなブログをしてるから、お互いのブログに載せるのも当たり前になってきてますね。
純粋にラブちゃんだけのブログにってのもわかるような気がしました。

でも、お友達もブログに載せてもらってる!って喜んでいたのではないですか?私は少しでも載せてもらっていると嬉しくて(*´ω`*)
失礼だとは思ってないですよ~。

またいろいろ考えて、考えがまとまったらブログ再開してくださいね(´∀`)
かわいいラブちゃん、待ってます!

ありがとうございました。

 ☆リラママさん

 貴重なご意見と応援ありがとうございます!

 なんでもさらけ出しちゃうブログ、私と仲良くしてくださればその分だけ自動的にさらけ出してしまうシステムだったので、それでもいいよという方とそれはちょっとの方もいらっしゃいましたし、意識していてもよく出るコと出ないコの差が出ちゃうんです。みんな変わらずダイスキなのに。

 オフ会等の大きな会だとメンバー紹介だけで終わってしまうことも多々ありましたし、そこらへんは毎日更新な分、カバーできなくもなかったんですが、みなさんの了解をとっていると、どうしてもタイムラグが出て鮮度に欠ける。

 ぶっちゃけ、何年書いてても未だに「これが正解」っていうのは見つかりません。

 ただ、個人的には愛犬のために作ったブログなので愛犬が主役、他のワンコのことやその会の様子だったりはそれぞれの飼い主さんだったり、いろんなことの全てをカバーできる人にお任せしたり、書いてもらった方がいいんじゃないかって結論に至りました。じゃあ、再開後は大丈夫だね!って言われると困るんですが(涙)。

 来月ぐらいにひっそりこっそり、はじめようと思っていますがイキナリ2カ月のタイムラグから開始してもいいですか?舌の根も乾かぬうちに(笑)。鮮度もなにもあったもんじゃない腐りかけのブログですが、よかったらのぞきにきてください♪

 P.S.もしリラン君の水泳にお困りのようでしたらこれも何かの縁、ひと肌でもふた肌でも脱ぎますのでPCメールやケータイ等でお声かけくださいね~。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング