05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はじめました。

IMGP8867.jpg

 お久しぶりです。今日から夏に冷やし中華がメニューに並ぶよう、しれっと再開したいと思います。よかったらお付き合いください。



RIMG0107.jpg

 わが地方、いつもは5月の終わりから本格的に気温が跳ね上がり、同時に湿度も上がるので、これまで愛犬と一緒に寝ていた生活も例年5月になると別々になります・・が!ラっちゃん今年は頑張りました。

 昨年減量したことや、GW前に夏毛に完全移行したせいもあって、暑さに強いカラダになっており、5月はもちろん、6月になっても私と一緒に寝たがり、結局6月まで一緒に寝ました。

 私は昔からエアコンをかけっぱなしにすると体調が悪くなるので、よっぽどじゃないとエアコンをつけず、暑い時期はエアコンのある1階で母子と一緒に寝させ、私は2階の寝室に向かい、朝を迎えるのですが目が覚めると・・・きまって目の前には誰かさんのおケツがあるんです♪

 朝方涼しくなったのを見計らってまだ暗い中、毎回、階段をピョンピョン登ってくるんですね~。風通しがよく、窓全開、戸も全開だったりするので難なく入ってこれるんですが、それでもエアコンつけてない分、1階より暑いのは変わりないわけで、無理せんでいいわと言いつつ、内心はでらうれしい!

 ただ今年は猛暑を軽く上回る「酷暑」になると予想されるので、私が1階まで降りてリビングでラブと寝ようか検討中。和室の奥に眠っている(嫁さんの服で埋まっている)ソファーを引っ張り出して簡易ベッドにできないものかしら♪

 帳尻を合わせるように、7月になった途端、ものすごい暑さと湿気で家族全員やられまくり、早く涼しくなって欲しいと願う今日この頃です。砂風呂は5月に撮影、間違っても今の時期はやらないでね。みなさんも暑い夏をワンコと乗り切ってくださいませ!

スポンサーサイト

comment

まってました。

寂しかったですよ~~。
無理のないように、またご家族や、お出かけの様子をお知らせください♪

待ってました

充電完了でしょうか?
我が地方、本日35度!!夜も25度から下がらず、ののも私と一緒にエアコン部屋で寝てます。
無理ないペースでのブログ、楽しみにしてま~す。

お待たせしました♪

 ☆りゅうた.はは さん

 さっそくのうれしいお言葉、ありがとうございます!

 かなり見切り発車しているのでブログのスタイルが確立するまでもうちょっと時間がかかりそうですが、長く、あたたかい目で見守ってくだされば幸いです♪

 めいちゃんと元気に夏を乗り切ってくださ~い!

お待たせしました♪

 ☆ののパパさん

 パパさんもうれしいお言葉、ありがとうございます!充電しましたし、休んでる間にやりたいこともできました♪

 慣れるまでしばらくバタバタすると思いますし、ガラっと変えちゃったところもあるんですが、書いている人間は一緒なので根っこはそんなに変わらないと思います。見守ってくだされば幸いです。

 急激な温度変化は人も大変ですが、それ以上にワンコが大変!ののちゃんと元気に夏を乗り切ってくださ~い!

再開おめでとう!

ブログ休止の間コメントもなかったので寂しい気持ちでいました。
新しいスタイルがどうなるのかわかりませんがマイナーチェンジぐらいだったりして。
自分の記録のためにとあまり気にせずシンプルに続けて下さい。
楽しみにしています。

お待たせしました。

 ☆ヒナタマンマさん

 おめでとうをありがとうございます!

 もしかしたら、長くお付き合いくださっているマンマさんのような方ほど変わってないように感じるかもしれません。

 本人的にはかなり身軽になった気がするので、今まで通り、「らしさ」を出しつつ、無理や迷惑のない範囲で楽しめたらって思っています♪これからもよろしくです。
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング